« August 2004 | Main | October 2004 »

September 30, 2004

パジャマでごろん

パジャマでごろん ささだあすか 花とゆめコミックス

など、ささだあすかさんの作品をいくつか読みました。
この作家さんの作品初めて読んだのだけど、少女漫画っぽくていいですね。
恋愛というよりはほんわかな日常?を描いた感じ。
パジャマでごろんは、学生結婚をしたカップルの話だからというのもありますが。
しかし、このヒロインのはるひは、変な行動をよくするのですが、なんだかなんだかとっても身に覚えのある行動ばかり……(^^;)
「妻が夫を想うより 夫は妻を想ってない気がしまーす
 想いの量に差はありますか?
 そんなものは計りようはないですが」

 すっごく共感。
 あとは……
「手抜き!!
 そうだ冷凍うどんにしようっと玉子入れて
 買い物行かずにすむな」

 最近の自分を見ているかのようです(笑)
 その他ちらほらと。
 こういう日常密接タイプの漫画って、あーこういうのあるなぁって思わせるところが、楽しかったりしますね。
 なんだろう、そりゃもーすごく非日常的なところがよかったりする漫画もあるのだけど。
 そしてそういうのの方が自分的な好みだとおもってたりするのだけど。
 いろんなタイプの漫画を読むのも面白いなぁと思った今日この頃。
 でもまぁ、少女漫画しか読んでないんだけどね(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2004

派遣の登録へ

なんか今日は散々です。
スーツで出かけた途端雨が降ってきたり、修正テープを買ったら詰め替え用だったり、証明写真の機械は右のボタンが効かなかったり…あげくのはてに面接日時間違えて行っちゃった(ホントは明日だった)!なんとかなったけど…(^^;)
くぅーん(;-;)
040929_1545.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2004

いちごはうす撮影会

今日は、いちごはうすさんでの撮影会でした。
舞台のときに着たセーラームーンの衣装も着ちゃいました。
040928.jpg
あと、さくらんぼ柄の水着とか……かわいいの~(>_<)

そろそろバイトを探さなくちゃというわけで、派遣会社に2社来社予約をしました。
今月はまだいいけど、来月が厳しそうなので(^^;)
楽しそうなバイトが決まるといいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2004

打ち合わせ

11月に出させてもらうイベントの打ち合わせにミニスカ&ニーソ、ツインテールで新宿を歩いていたら、歌舞伎町で働きませんかと5人くらいから声をかけられた…しまったこんな格好してくるんじゃなかった(^^;)
そんなわけで11/26金曜日、新宿HEAD POWERで行われるイベント「からくりかまきりぃ」に出演します。私は歌わないけど、撮影と物販ブースに参加するよ
チケットは川本綾美指名でよろしくね☆
040927_1945.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2004

LiveGrooving vol.6

川本綾美です。
今日はなかの芸能小劇場でライブでした。
今回は、島谷ひとみさんのANGELUSと椎名へきるさんのラッキーDAYを歌いました。歌詞を間違えまくったけど(^^;)歌いきりました♪
写真は、出演のFICEさん☆
今回の衣装もすごかった〜
私も見習いたい(笑)
040926_2343.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2004

お勧め素材屋さん~「空色地図」~

芝居が終わって、何をしているかというと、着々と実家から荷物を運んできたり、ハンガーかけるやつ組み立てたり、本格的引越し作業と、とある企画のHPを作っています。
企画の詳細はまだ明かせないけれど、女の子いっぱいで歌を歌おうって感じの企画です。
で、そのサイトをちまちま作っているわけですが、素材屋さんとか、HP制作のノウハウページを巡回するわけです。
最近決まったところの素材しか使っていなかったので、新規開拓しようと巡回していたところ、見つけました素敵サイト。
「空色地図」さんです。
その名の通り、空の写真を元に素材を作成されています。
素敵な写真&素材がいっぱいです。しかも、加工OK。リンクの義務なし(してるけど)
やっぱり素材屋さんは自由度が高いというところが重要かと。
しかしホントに素敵なサイトなので、めちゃ影響うけまくりで、企画のページが公開されたら、デザインまんまやんけと言われてしまいそうw

他にもHP制作に便利なサービスたくさん見つけました。
でも無料で使えて、グループで管理できるblog提供しているとこってないかなぁ……
ココログは有料だし。
無料のblogサービスは、たいてい投稿者が1人限定なんだよね。ううむ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 20, 2004

ありがとうございました

無事、すたあ☆トリック第2回ライブ「サブリミナルミッション」は千秋楽を迎えることが出来ました(>_<)
4日間、とても楽しくあっと言う間のできごとでした。
次回も多分あるとのことなので、またさらにパワーアップした舞台をお送り出来るよう稽古に精進したいと思います(>_<)
見にきてくださった方、お手伝いいただいたスタッフの皆様本当にありがとうございました。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

September 16, 2004

明日は本番!

今日仕込みでした。
明日はいよいよ初日!
SPACE107でお待ちしています
19時開場です
040916_2207.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 13, 2004

トップシークレット

ここだけの内緒の話。
今週金曜から新宿SPACE107で始まる舞台サブリミナルミッションですが、シークレットブーツを履いてる人が二人います!
誰が履いているでしょうか?(笑)
さて、小屋入りが明々後日と迫ってきました。
無事アクションもつき、後は最終的な仕上げ段階です。
これを見にこないのはもったいないですよ♪たくさんの人に見てもらいたいな
チケット取り置き出来るので、info@ayami-web.comまでお気軽にメールください☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2004

9/28に撮影会をやります

9/28にスタジオいちごはうすさんで、撮影会をやります。
舞台が終わって一段落しているはず……
せっかくなので、舞台の衣装のために用意したセーラームーンとかで撮影してもらおうかなw
平日の夜なのですが、カメラマンさん来てくれるかなぁ……
よろしくお願いします☆

そんなわけで、サブリミナルミッション舞台本番まであと10日をきってしまいました。
あぁ怖い(爆)
衣装合わせをしたり、足りないものをそろえたり、ばたばたです。
でもこんな楽しい日々もあとちょっとで終わってしまうと思うと寂しいです。
できるだけ多くの人に見に来てもらいたいので、もし来られる可能性の有る方がいらっしゃったら、info@ayami-web.comまでメールを下さい☆
チラシとチケットを送らせていただきますー

あと9/26になかの芸能小劇場で行われるLiveGrooving vol.6にも出るのでよろしくね☆

明日は最後の休日です。
靴を赤くスプレーで塗らねば(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 05, 2004

ごきげんよう

040905_1518.jpg
マリア様がみてる白薔薇属性オンリー同人誌即売会「白薔薇協奏曲」にて
リリアン生徒、30人以上によるごきげんよう。
圧巻です(>_<)

ちなみに見本誌を提出してくれたサークルさんに、バブ(ホワイトローズの香り)を差し上げていましたw
4階では紅薔薇オンリー「紅の絆」がやっていたのですが、サークル向け福沢家特製おにぎりお弁当は、最初から巻いてあってしっとりしたおにぎりと、海苔とおにぎりが別々になっていてパリパリ感が楽しめるおにぎり、アスパラベーコン巻きなど、劇中のお弁当を再現してありました~、おいしかったです。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

白薔薇協奏曲

明日っていうか今日は白薔薇協奏曲のお手伝いに行きます。
稽古があるので、最初のほうだけですが……
遊びに来られる方はよろしくです☆
芝居のチケット持参するんで買ってください(それが狙いだ・笑)
明日の都産貿浜松町館はすごそうですね。私は3階もかなり気になりますw
しかし久しぶりのマリみてイベントです。楽しみだな~

そうそう、とんでもない夏オーディションは9/12までが投票期間です。
あと数日ですが、1日1票応援よろしくお願いします。
現在64位。100位以内が通過ですが、50位以内に入りたいなぁなんて。
ここから投票お願いしますー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »