« September 2004 | Main | November 2004 »

October 31, 2004

LiveGrooving vol.8

川本綾美です。
今日は大森スポーツセンターで行われたLiveGrooving vol.8に出演しました。
FRILのヴァージンラブと國府田マリ子さんのMOMENTを歌いました。
風邪をひいてしまい、へろへろですみませんでした(;-;)
写真は、中瀬奏ちゃんと♪
奏ちゃんの衣装はアンミラ風、私の衣装は神戸屋風だったので、まるでユニットのような衣装の合い具合でしたよ☆
041031_0011.jpg

明日はいちごハウスさんで撮影会です。
風邪を吹き飛ばすぜ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2004

初めてのオークション落札 初めてのロリィタ

ロリィタ服が安く通販できる、BODY LINE
そこでオークションが開催されていたのだけど、川本、生まれて初めてオークション落札しました!

レースシャーリングブラウス 黒薔薇モチーフフリルブラウス 黒
です。

よく考えたら、送料かかってあんまりお得じゃないじゃんとか思っていただけど、2つ同時に落とせたので、結果オーライお得な感じ☆

いやー、はじめましてロリィタの世界。
私はどちらかというとコスロリですが。

ていうか、どっちもブラウスだからスカート買わないとねー(爆)
と思って、ギャザーレースツーピース 黒も注文しちゃいました。
あわわー
これでまったく着る機会がなかったらびっくり(^^;)
とりあえず、ロリィタ撮影会でもしましょう(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 28, 2004

FC2WEB怒涛の1GB無料blog

無料ホームページサーバ大手のFC2WEB。
やってくれました、無料blog怒涛の1GBです。
まー、無料メールアドレスの容量がギガになる大容量時代ですからねぇ
そんなわけで、とりあえず抑えておきました。

テキストに関しては今の所制限がありません。アップロードした画像に関しては1GB(1000MB)までとなっております。1ファイルあたりの上限は250KBになっております。

だそうなので、このココログがいっぱいになったら、過去の投稿を移行したりしようかななどと考えております。
もしくは写真サイトとして併用するかもしれませぬ。

デジカメほしいなー

| | Comments (1) | TrackBack (0)

こうさぎが投稿してくれない……(ココログ)(こうさぎ)

ピピがayamiは未来みたいなblogするはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「ピピ」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 27, 2004

新PC購入

新PC買っちゃいました。
っていうかまだ届いていませんが。

パソコン工房これです。

安価な割に、さまざまなメディアのインターフェースが優れているのがいいかなと。
プリンタも購入予定ー
スキャナ機能つきのオールインワンプリンターにしようかなぁ……
それぞれだと置く場所も辛いし。
今までエプソンユーザーだったのですが、他のメーカーはどんなもんなんだろう。
あややとモー娘。のCMの力でやっぱりエプソンを選んでしまいそうな自分がいます(爆)
ていうか、エプソンのHP面白い……
コスチュームデータがいかしてます。

デジカメもほしいー
でもデジカメ機能付のDVもよいなとか。
むむむ、あとは予算の問題です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 25, 2004

科学技術未来館

川本綾美です。
昨日は科学技術未来館に行ってきました。
すごい再現率のプラネタリウムが目的だったのだけど、すやすやと半分くらい眠ってしまいました(^^;)
すごく癒されましたが(笑)
プラネタリウムでずっと起きていられた試しがありません…とほほ041025_1331.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2004

法医学教室の事件ファイルスペシャル

土曜ワイド劇場法医学教室の事件ファイルスペシャル」をみました。

このシリーズ長いですねぇ、連続ドラマでも何回もやっていますし。
今回、子供(愛介)はアメリカに短期留学という設定らしいです。
いったい今いくつなんでしょうか……
こういうシリーズものだと、今回必要のないレギュラーキャストが外国に行っているというのは常套手段ですね。
音川さん(as藤田まことさん)シリーズの、奥さんが娘夫婦とともにブラジルに行っているという設定になっていたときは、仰天しました(^^;)

それにしても再放送で見た連続ドラマの頃には、水村さんと早紀の妹(南果歩)がいい感じだったんですが、あの妹はどこに行ってしまったんでしょう……
途中から存在がなくなってしまったような気がします。
シリーズを繰り返すうちに設定が変わるのは、ありがちですが。
ちなみに、その最たるものが科捜研の女の例だと思いますw

今回見ていて気になったのは、PCで落下のシミュレートをしているときの、落下音と床にぶつかって死ぬとき、ファミコンチックなふざけた感じのSEがついていたトコ。
いやー、PTAから苦情来てもおかしくなさそうな感じです(^^;)
死亡事件を検証しているときに、なんて不謹慎なと感じてしまいました。

来週はタクシードライバーの推理日誌スペシャルらしい。
最近スペシャルづいているのか?土曜ワイド劇場……

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 23, 2004

ミステリー民俗学者八雲樹

ミステリー民俗学者八雲樹
テレビ朝日 金曜23:15~

やっときました。ミッチーの連続主演ドラマ!
第1話はほとんど眠りながら見ていたため、昨日の第2話からみました。
番宣番組とかは見てたんだけど。
金曜ナイトドラマ枠ということで、TRICKの男女入れ替え版という感はいなめないものの、そのほうが毎回いろんな女優さんをゲストに迎えられていいよね、とか思ったり。
美和さんが、川原で浴衣を脱いだときそう思ったんだけどね(笑)

知らなかったのだけど、原作はビジネスジャンプに連載されている漫画のようですね。
作・金成陽三郎(金田一少年の事件簿の作の人)
画・山口譲司(ハードボイルドパパとか描いてる)
とのことで、なるほどこりゃ私の趣味にぴったりだ!という感じなので、いずれ漫画も読んでみたいと思います。

しかし、いつものミッチーより輝いて見えるというか、私の好みだ……なぜ?と思ったら、眼鏡をかけているためですな!
ミッチー眼鏡似合うー(>_<)
そして微妙丈のズボンと白い靴下の組み合わせもナイスです。さえなさ加減がグッドです♪萌えます。

そんなわけで、来週も楽しみです☆

| | Comments (3) | TrackBack (0)

コスプレblog始めました

コスプレギャラリー☆あやろぐ☆というblogを始めました。
ギャルズタウンがログインできなくなったりしていて、コスプレのページの更新を最近していなかったので、昔のデータも随時blogに移行していく予定です。Cureもlivedoorが買収したしね。(関係ない)
とりあえず、セーラームーンの写真などをアップしてみました。
そんなわけで、このblogからコスプレネタが減ることでしょう~あわわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2004

チャットー

今日は、いちごはうすさんのチャットでおしゃべりしてました。
天使心音さんのチャット会に便乗ー
ヒオキタマオさんもいらっしゃいました。
女の子いっぱいチャットで楽しかったよー

いちごはうすさんの撮影会ではいつもモデル1人だから、他のモデルさんと知り合う機会がないんだよね
やっぱり他のモデルの女の子と仲良くなったりもしたいなぁ☆
合同撮影会希望(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 20, 2004

賃金未払い?メイド喫茶

台風接近ですねー

こないだ納豆3パックで88円だったので、2パック買ったら、今日はスーパーが63周年記念とか言って、3パック63円で売ってた……

すごく負けた気分(>_<)

そんなに大量消費できないので変えなかったし……ちぇ


ストライキネタ騒ぎからずっと掲示板があれていたメイドCafeWishDollさんでは、今度は賃金未払い話でヒートアップしている模様……

すごいなぁ、賃金未払いですって明言してる店長がすごい。っていうか、本物なのかこの人は……
本物じゃなかったらさすがにこの状況では掲示板閉鎖したりTOPに注意を書いたりするよね。
……経営がやばいことを逆手に(?)とった追い込み商法なのではないかと勘ぐっちゃいますな。

でも一般的な喫茶店として考えたら大変なことかもしれないけど、コスプレ関係の企画~みたいなとらえ方をするならば、企画が赤字で給料が出せませんでしたとか、かなりありうる話だよね。

給料未払いでもメイド喫茶で働いている人って言うのは、そこで有名になれる可能性だとか、そこで得たバイト仲間だとか、固定客(ファン)がもたらす利益など、普通のバイト以外のメリットを感じている人なのかなと思います。
もしくはよっぽどコスプレが好きか。
同人誌即売会とかコスプレイベントのスタッフって基本的にボランティアだしね(そのイベントが利益を追求しているものじゃない場合)。
そういうスタンスの人なら働けるのかも。
うーん……1日とかだったらいいけど、毎週はやだね(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 19, 2004

こうさぎが投稿してくれない……(ココログ)

こうさぎを導入し始めて、1週間は経つものの、うちのピピはいっこうに投稿してくれる気配がない……
こちらこちらなどを参考にさせてもらいながら、導入したのだけど……
投稿だけしてくれない(;-;)
livedoorblogに設置したDreamWingsのblogでは、きちんと投稿してくれているのに(T-T)
どこが間違ってるんだろう……くすん

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2004

納豆スパゲティ

今日の夕食は、納豆スパゲティ
041018_2209.jpg
ネギと一緒に納豆をたたいて、その上に温泉卵をトッピング。
かつお節と、ごまをかけていただきます。味付けは、麺つゆと醤油。
今日からバイト先にお弁当持参&徒歩で通ってます。いつまで根性が続くか分かりませんが(笑)

今朝のお弁当はアスパラの牛肉巻き、にんじんのみそ味きんぴら、かぼちゃと豚肉と切り昆布の煮物&おにぎりでした。明日はハンバーグの予定~

| | Comments (4) | TrackBack (1)

October 17, 2004

10/30LiveGrooving、CD-ROM写真集のお知らせ

DreamWingsのblogに、好きな楽曲紹介というカテゴリを作成。
早速、私の好きなヴァージンラブについての記事を書いてみた。
livedoorblogは、アマゾンへのリンクが自動的にはれるプラグインがついてて便利だなぁ……

そんなわけで、10/30のライブではヴァージンラブと、MOMENTを歌う予定です。
懐かしいと思った方はぜひ来てね。
それから↓のような画像(もっとセクシィなのも)が入ったCD-ROM写真集を、その会場で販売予定。
041017.jpg
その前にプリンタと、CD-Rの機械を買ってこないとね(爆)
間に合うかな(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 16, 2004

今日の夕ご飯−キムチマヨネーズうどん−

ゆでた冷凍うどんの上に、キムチとごま、めんつゆ、マヨネーズをかけるだけ。
このあと生卵をかけて食べました。

キムチはO型の腸内にいいらしいよ!
041016_2104.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2004

女の子10人のボーカルユニットDreamWings

というわけで、いよいよ正式公開です。
冬コミでCD作成予定の同人音楽ユニット企画DreamWings。
そのWEBサイトDreamWingsオフィシャルWEBが本日より正式公開です。
私がWEBページを作成しましたので、BBSとかblogとか書き込んだりして盛り上げたってください。リンク歓迎~
携帯からも同じhttp://wings.ifdef.jp/というURLで一部コンテンツが楽しめます。docomo、vodafone、au対応。

女の子10人で歌うという、女の子好きにはたまらない企画ですね。
密かに、妹分として中学生のユニットLittleWingsもいます。まだ情報ないけど。むしろそっちのが人気出るんじゃ……とか思ったり(爆)

台風で顔合わせが流れてしまい、まだメンバーともお会いしていないのだけど、これからの展開が楽しみです。
読者(っていうのかな?)参加企画もあるらしいよ(>_<)
CDを作ることは決定していて、ライブはやる方向で動いてます。
ayami-webともども、このサイトもチェックしてくださいね☆

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 14, 2004

切り干し大根

こんばんは川本綾美です。
今日は切り干し大根を煮てみました。
好物だけど作るのは初めて。
どんな味になるかしら…(爆)
041014_2037.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2004

水10!SPココリコミラクルタイプ 秋の特別編 後編

前回、続きを絶対見なきゃと思っていたわりに、すっかりわすれて女と愛とミステリーの「多摩南署刑事・近松丙吉4 細い赤い糸」を見ていたため、最後のオチのみ見ました。

ハンサム刑事が実は女だったり、めちゃくちゃ感もありましたが、動機はプロポーズをするために、自分の遺産を娘達に放棄させるという、シンプルでわかりやすいものでした。
とりあえず近松丙吉よりは、動機に理不尽さがないかとw

四女や執事という人物を作り上げ、そのどちらもを演じる。
体型はどうなるんだ!とか、そういうことは言ってはいけません。明智小五郎しかりです。
架空の人物を死んだように見せるだけの誰も殺さない殺人事件。
結構ありがちな設定ですが、オチに爽快感があるので、上手かったと思います。
これぞ、ミステリー!って感じするよね。

2時間サスペンスには、人間ドラマもよいけれど、だまされた!というような小気味よいミステリーを期待しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2004

マルイワン

今日も暇でだらだらしていたところに、との子さんからお茶のお誘いの電話があったので、新宿に出てきました。
面影屋珈琲店でおしゃべりをして、それから買い物などをしました。
新しくなったマルイヤング館にも行ってきました。

5階から上がマルイワンになっていて、エスカレーターも、なんだか異世界へ続くゲートをくぐるみたい。
とりあえず、下と色が違うw
黒いです。そして寒いです(わざと冷房きつめにしてるみたい)。なんですか、テーマパークですか?というような店舗も。
扉の閉まってる店には、いくら店員さんが中にいることが確認できても入れないっす……

やっぱり1番惹かれるのは、8階の甘ロリさん向けのレパートリー。
やっぱフリフリは女の子のときめきですよ。
コートの予約の時期なので、いろんなコートが出てました。
BABYのうさみみコートがかわいかったです。
いやー、外で着る勇気がないけど(^^;)
撮影会とかライブでなら着てみたいです。
と思いつつ眺めるだけで帰りました。ロリィタファッションは財力が伴わないと挑戦できませぬ……

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 11, 2004

2004秋ドリパ東京

DreamParty東京に来ました。
今日はオーガストさんで物販と無料配付のお手伝いでした。
久々にはにはにの美琴コスをしました。
保奈美も一緒です♪
頑張るぞ☆な感じで記念撮影。
041011_1031.jpg

イベント自体は、ライブ大盛り上がりですねという感想。
GROOVERさんの佐藤裕美さんライブと、ステージでのUNDER17のライブ。
ペンライトの人たちが叫ぶ飛ぶ!
……楽しそう。
私もやりたーい(>_<)

UNDER17さんが歌っていたWitchのAliveRenewalの主題歌のタイトルって何だっけ??
あの歌好きなんだけど、カラオケあるのかなぁ……ライブで歌いたいなり。
っていうか、あの歌って元は佐藤裕美さんがボーカルだとてっきり思い込んでいたけど、違ったっけ?
ひろみねっとの過去の楽曲リストに載ってない。
私の思い込みかなぁ……

追記。
こちらで、探したところタイトルなど発見。
でも元のボーカルの人の名前はない……Witchとしか書いてないよ~
テーマソングマキシCD(*1)にも収録(#3:カラオケVer.(5:33))、「UNDER17 meets Witch Vol.1」(*2)にも収録(#3:カバーVer., #6:カラオケ(3:55))、「Witch Vocal Collection」(*3)にも収録(カラオケ:(BONUS CD)#2(5:38))

| | Comments (2) | TrackBack (1)

October 10, 2004

十月のロザリオ

ごきげんよう、川本綾美です。
昨日台風で行けなかったPioに今日はマリみてオンリーイベント「十月のロザリオ」のスタッフとして参加しています。
つけているロザリオは、コスプレ登録証となっていて、赤、白、黄(緑)の3色から選べます。返却すると登録費は返ってくるし、欲しい人は登録費の500円だけで手に入りとってもお得でした。
すごく凝っていて素敵なロザリオでした♪
041010_1409.jpg
今日は由乃コスだったので、黄色ロザリオ☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

出没!アド街ック天国 ~秋葉原~

出没!アド街ック天国 ~秋葉原~

テレビ東京 毎週土曜21:00~

10/9の放送は秋葉原の特集でした。
他のアキバ系サイトさんなどで、話題になっていて気になったのでチェック
最初に説明。出没!アド街ック天国とは、毎回特定の街をとり上げ、その名物をランキング形式でお送りする番組です。

そんなわけでランキングは

30位 ツクモパソコン本店
29位 S@Y(セイアット)
28位 おでん缶
27位 かんだ食堂
26位 ガチャポン会館
25位 M'S
24位 東洋計測器
23位 構(かまえ)
22位 デューティーフリーアキハバラ
21位 20時帰宅

30-21位まで感想
 29位のS@Yではコスプレプリクラが取り上げられていました。
 21位の説明をするために出てきた森川さんの自宅部屋には、君望、D.C.、そしてプリホリの紙袋*2が飾られていましたw

20位 ASOBIT CITY
19位 赤津加
18位 クラーク記念国際高等学校
17位 箸勝本店
16位 ダイナミックオーディオ
15位 ボークス
14位 神田消防署
13位 メッセサンオー
12位 ヤマギワリビナ舘
11位 まる五

20-11位の感想
 番組内ではASOBIT CITYは主に4番館のミリタリー専門店を紹介。
 ボークスでスーパードルフィーの紹介あり。

10位 ラジオセンター
9位 九州じゃんがららぁめん
8位 書泉ブックタワー
7位 肉の万世
6位 メイドカフェ
5位 海洋堂
4位 石丸電気テレビタワー
3位 PCパーツ通り
2位 アキバ族
1位 駅前再開発

10-1位の感想。
 メイドカフェでは、キュアメイドカフェ、ラムタラ、カフェメイリッシュを紹介。
 個人的に、最萌レイヤーありささんが名前つきで紹介されていたので満足(爆)
 2位アキバ族は5種類に分類。
 電子工作マニア、コンピュータマニア、アニメマニア、ゲームマニア、アイドルマニア。
 生息地を参考にすると、私はゲームマニアとコンピュータマニアの中間に分類されると思われます。

総評。
食物関連が7/30と少し多かったような気がします。
あんまり秋葉原って食事をするイメージではないのだけど。肉の万世は外せないけどね。
同人系は、版権の問題から取り上げられなかったのでしょうね。コスはあったけど。
全体的に、かつて市場があったことや、駅前再開発など、過去、現在、未来の街の姿を表現したい番組の製作意図が垣間見えました。

| | Comments (3) | TrackBack (4)

October 09, 2004

デジタル写真集「prologue+PLUS 川本綾美写真集」

台風接近のため、本日のM3へのお出かけはとりやめました。

plus_aymk.gif
model★stars
さんから新しいデジタル写真集「prologue+PLUS 川本綾美写真集」がリリースされました。
以前公開されていたお試し版「prologue川本綾美」に未公開カットが追加されて、廉価版としての販売。77ページで300円と激安なので、ぜひDL購入してくださいね♪
また、発売中の「model★stars 川本綾美(制服編)」 「model★stars 川本綾美(水着編)」 もよろしくです♪

あと、11/20まで写真集モデルの人気投票実施中なので、ぜひ投票よろしくお願いします(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2004

朗読ナイト第6話

今日は木ノ下ゆりちゃんの出演する朗読ナイト第6話を見にあさがやドラムまでやってきました。
台風接近で、酷い雨でしたが、少し早く着いたのでミスドで暖をとってから会場へ。入口がちょっと分かりにくかったですが、無事入れました♪
でも開始ギリギリの時間にくればよかったかも…結構まったり待ちムードです(^^;)

本日の出演者とタイトルは以下のとおり。

・藤本彩「マッチ売りの少女」
・木ノ下ゆり「メグミちゃんとくろいほん」
・佐藤里真「すてきな三にんぐみ」

みんなメルヘンな内容でしたが、面白かったです。音や明かりの演出も効いてたし。
またフリートークの時間が一番面白かった(笑)

しかし、うっかり手元の照明で顔の見えない位置に座ってしまったのは負けでした…残念(^^;)

明日は音系メディアミックス即売会M3に行く予定なのですが台風が心配です…しかも雨に濡れてさみぃ…風邪ひきそう(^^;)
041008_2209.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 07, 2004

メイドさんのストライキ<改>

世の中、ストライキはプロ野球だのに限らないらしい。

アキバblogさんによると
メイド喫茶Wishdollで10月7日時限スト決行
だそうです。

メイド喫茶Wishdollさんは、この間へろへろ巡回していたときに、求人を見て働いてみたい(妄想)と思ったところの一つなのでびっくり。

原因はWRと店長の確執みたいですが、複数の女の子を不満なく纏め上げるというのは、やはり大変なのでしょうか。
私は女なのでわかりませんが。
メイド喫茶で働いたことはありませんが、コスプレとか、地下アイドル(ライブアイドル)とか、撮影会モデル、コンパニオンの世界も、たくさんの女の子が働く(?)人気商売の世界、ちょっと似ているなと思う状況を色々見たことがあったり……
世の、複数の女の子を纏め上げる立場にいる男性方、言動と態度には気をつけたほうがいいですねw


と思ったものの、実際はネタだったとのこと(From メイド喫茶ぶろっぐさん)
WR達の食事会で、21時閉店だったらしい。
ちょっとプロ野球のコスプレをしているのかともうがってたのだけど……
でも面白かったからいいや、Wishdollさんもいい宣伝になりましたね☆

| | Comments (4) | TrackBack (1)

October 06, 2004

水10!SPココリコミラクルタイプ 秋の特別編

ココリコミラクルタイプのスペシャルを見た。
朝から宣伝のためにキャストがいろんな番組に出ていたので気になって。
それに、私の大好きなミステリー仕立てではないですか。

もちろんコメディだけど、スペシャルだけあって、すごい脇役に豪華なキャストw
私的には、杉浦さんこと平泉成さんが
「はぐれたりはみだしたり大変だな」というところが超ヒットでした(>_<)
あー、刑事ドラマ、サスペンスドラマ好きにはたまりません。

以前もココリコミラクルタイプはサスペンス特集をやっていて、とても面白かったです。
それだけ2時間サスペンスが日本人の心に定着しているということだね。
めでたいめでたい。

でも、唯一にして最大の不満。
なんでこのスペシャル前後編なんだよ!
来週が気になります。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

アボカド

アボカドが3つで128円(激安)だったから…
アボカドご飯

今日炊飯器買ったからご飯が美味しい〜
右、アボカドでわさび醤油
左、にんにくチップとレモンをかけたアボカドディップ。
ご飯にあいます。

ちなみに左上は大根の葉炒め
041006_2217.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成宮寛貴くんチャットイベント

矢沢あい先生の下弦の月が映画化だそうです。
……読んだことないや(^^;)
その宣伝をかねて成宮寛貴くんが出ている&Yahoo!で明日21~22時までチャットイベントとのこと。
いいなぁ、参加しようかな……と思いYahoo!チャットJAVA版を導入&テストで初心者チャットに入ってみました。Yahooチャット重いなぁ……
しかもいきなりプライベートメッセージで話し掛けてくる人がいて微妙でした。
しかも、このPC音聞こえないんだよね。
チャットイベントって参加したことないけど、ビデオチャットみたいなもんなんでしょ?音聞こえないのはマイナスかも……

まぁ、とにかく成宮くんはかっこいいね。
ビストロシェフのCMとか、こんな店実際あったら通い詰めるねw
でも男性の美しさは21歳がピークだと思うので、これからどうなっていくのか楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マリア様がみてる -特別でないただの一日-

ごきげんよう川本綾美です。
マリみて新刊読みました。
引っ越しに伴い、既刊をすべて売っ払ってしまった為、友人の作る花寺アンソロの原稿が描けなくて困ってたんです、今月締めきりなので(爆)
そんなわけで、自分をやる気モードに持ってく気持ちで読み始めました。

以下ネタばれありなので、ご注意を。


今回は、いよいよ学園祭。祐巳と祥子様が姉妹になって1周年。いよいよ祐巳の妹争い?が激化という感じです。
可南子(ハリガネ)の男嫌いのわけが解明されたり、瞳子(ドリル改めバネ)の心的成長がみられたり。
さてどちらが妹になるのでしょうねぇ…
私は瞳子派なんですが。
可南子は今回、夕子という祐巳と重なるキャラ(もっとも今後あまりでてこないだろうが)の出現で、一歩後退なのではと思ったり。

そして学園祭ということで、祐麒はじめ花寺の面々も活躍しています。
とりかえばや物語っていったら「ざ・ちぇんじ」だよね、同じコバルトだし。ユキチの十二単姿、描きたいなぁ…
041006_1833.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メイド喫茶◆Tea Room Alice

僕にはそこに立ち入る勇気がなかった…

中野ブロードウェイにメイド喫茶「Tea Room Alice」が8月の終わりごろに出来たとのことで、まんだらけに行ったついでに、入ってみようと思ったものの…
周りの店舗はシャッターがしまり閑散としている。
BGMなども聞こえず、店内からは男女一組(恐らく従業員)の会話が響いてきた。
前を通り過ぎて中を見る勇気も僕にはなかったんだ……(;-;)

女の子一人でも入れるメイド喫茶、希望。
041006_1512.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (1)

October 05, 2004

Blog名を変えてみました

いきなりですが、このblogは
「川本綾美の事件簿」 改め 「地下アイドル◆川本綾美の事件簿」 となりました。
なんでかっていうとですね、なんとなく地下アイドルって言う響きがドキドキするから(笑)
更新リストに載ってたら、ちょっとクリックしたくなっちゃわない?
そんなわけで、インパクトを求め変えてみました。地下アイドルの肩書きは別に嘘じゃないしね。

他にも、インパクト勝負だったらいろいろあったんだけど。
恥ずかしかったんでやめたw
いや、地下アイドルも十分恥ずかしいかな。
普通自分でアイドルって言うか?しかもお前が!みたいな。
まいいや。開き直りが肝心です。
芸人が恥ずかしがっていてはいかんのだ!!

さてさて、そんなわけで、2時間ドラマやサスペンスについても書いていきますが、地下アイドルとかコスプレとかのコンテンツも比重を占めていきます。今までもかなりそうだけど。
どうぞよろしくね、タイトルの画像も変えねばな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こうさぎ始めました

BlogPetこうさぎ始めました。
うちのウサギはピピという名前です。
クリックしてね、「ごきげんよう」とか「川本が……刑事」とか、このblogから覚えた言葉をしゃべります(笑)

この手のサービスを見ると、ハーボットを思い出すのだけど。blogに投稿してくれるって言うのがかわいいですよね。
でも設定が良くわかんない。
mt-xmlrpc.cgiってココログの場合、自分のblogのURLで良いのかなぁ??
うーん、上手くいってますように。

こうさぎの背景はうさぎーず小劇場様から、いただいてきました。
かわいい~(>_<)

BlogPeopleのトラックバックピープルにも「こうさぎ」があったりします。
というか、blogってこういうものが本当に広まりやすいツールだよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

西部警察

このblogの本来の目的、刑事ドラマや2時間サスペンスの感想を久しぶりに書きたいと思います。

今日見たのは、西部警察、再放送「無防備都市(後編)」。
テロップには前編と出たような気がするのだけど、内容は後編でした。公式サイトのあらすじ参照。

ぶっちゃけ古すぎ&再放送もみていなかったので懐かしいという感覚はありません。
刑事ドラマというよりも、内容的には特撮ものですね。
推理とか謎解きがまるでない感じ……
とにかく古手川祐子さんがかわいいですw

ダイナマイトで装甲車をふっとばす作戦をたてているのに、ダンプでつっこんでいくゲン刑事。
こいつら統率とれてなさすぎ……
作戦はみんなで把握してなくては。
頭悪いなぁ……そういうドラマなのか。

なんで道の両端にダイナマイト仕掛けてるんだろう。
やるんなら車の真下でしょう、真中に仕掛けねば。

そして犯人は最後に溝にはまり自滅。とほほ。

結論、西部警察を刑事ドラマとして見てはいけない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2004

10月の予定と投票のお願い

現在、model★starsさんで、モデル・ランキング 1st ステージが行われています。
投票期間 10月4日~11月20日
12時間に1票が有効です☆
川本綾美に投票よろしくね♪
もうすぐprologue+PLUS川本綾美という新しいデジタル写真集も出るよ、よろしくね♪


10月の川本綾美の出現予報です。

10/8 朗読ナイト@あさがやドラム
木ノ下ゆりちゃんの出演する朗読ナイトを見に行こうと思ってます☆

10/9 M3&企画の交流会
音系メディアミックス即売会M3に一般で遊びに行く予定。冬込みにCDを作る企画
のメンバーさんたちと交流会

10/10 10月のロザリオ
マリみてオンリー同人誌即売会10月のロザリオにスタッフ参加予定

10/11 ドリームパーティ東京
オーガストさんでお手伝い

10/31 いちごはうす撮影会
夜19時から撮影会 予約すると500円引き☆


プラス11月の出現予報

11/26 からくりかまきりぃ
新宿HEAD POWERでのイベント
川本からチケットを購入してね☆


バイトが決まったらこの暇人生活ともお別れか。
明日も面接。メイド喫茶でWワークとかしたいなぁ……体力的に無理(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2004

コスプレキャバクラに行ってみたい

メイド喫茶は前々から知っていたものの、コスプレキャバクラというのがあるのを、メイドカフェでGO!さんを見て、初めて知りました。

ていうか、アニスシードっていつからキャバクラに!?
前にLiveGroovingで一緒になった女の子がアニスシードで働いていたような……

関東在住のくせに、秋葉原のメイド喫茶(コスプレキャバクラも)って一度も行ったことないんです。
大須のM'sMelodyと巫女茶屋には入ったことがあるのだけどw

私が気になっているのは、コスプレキャバクラ☆マジカルナイトさん。サイトがかわいかったので……でも、普通のキャバクラにも入ったことない私には未知の世界です。

あと、コスプレ麻雀さんなんかも存在するみたいですね、世の中すごいなぁ
なんというか、萌えが一般に認識されたというか。
今まではコスプレ×水商売というと、いかがわしいイメージがどうしてもあったけれど、マジカルナイトさんみたいな店はオタクによるオタクのための健全な店舗経営?という感じがして好感が持てます。サイトから受ける印象だけだけど。

でも、メイド喫茶のメイドさんというとなんかコスプレイヤーのステイタスになりそうなんだけど、コスプレキャバクラのキャバ嬢だとコスプレイヤー的にあまりよろしくない肩書きのような気がしてしまう今日この頃。
どこが違うんだとも思うんだけどね、どこが違うんだろう……語感?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ココログに不満

進行中の企画のサイトを作っているのだけど、そこでもやっぱりBlogはやろうと思って、livedoorBlogを使用してみました。
重くてつながらないと噂のlivedoorBlogですが、今は結構大丈夫みたいです。

livedoorBlogココログを比較してみて、livedoorBlogの方が、圧倒的にいいのでは!?と思い始めました。
まず、デザインのカスタマイズ度が高い
スタイルシートでの設定、プロやプラスじゃないとココログではできないし……
投稿者の追加も、livedoorは無料で標準装備だし。

そしてココログのいっちばん不満なところは、送信先Pingサーバを追加できないところです。
これはプロやプラスにしてもだめなのかしら。
他の無料Blogでも送信先Pingサーバは結構追加できるのに。
ココログはココログPingサーバとweblogs.comのみ。MyblogJapanに自動でPing飛ばしたいよぅ
でも逆に、livedoorBlogからココログにpingは飛ばせる。
なんかすごく不満なんですけど……
なんなんだろう、レスポンスが遅くなるからなのかなぁ?
他にも、同じこと思ってる人いるんじゃないかしら。
ユーザーインターフェースは、ココログのがとっつきやすいと思いますけどね。

とりあえず川本綾美の事件簿はココログで行きますが、企画のblogはlivedoorでいきます。
ココログは、金額設定のランクをわけるために、わざわざ機能縮小かけてる感がいなめないのが残念です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »