« パジャマでごろん | Main | コスプレキャバクラに行ってみたい »

October 03, 2004

ココログに不満

進行中の企画のサイトを作っているのだけど、そこでもやっぱりBlogはやろうと思って、livedoorBlogを使用してみました。
重くてつながらないと噂のlivedoorBlogですが、今は結構大丈夫みたいです。

livedoorBlogココログを比較してみて、livedoorBlogの方が、圧倒的にいいのでは!?と思い始めました。
まず、デザインのカスタマイズ度が高い
スタイルシートでの設定、プロやプラスじゃないとココログではできないし……
投稿者の追加も、livedoorは無料で標準装備だし。

そしてココログのいっちばん不満なところは、送信先Pingサーバを追加できないところです。
これはプロやプラスにしてもだめなのかしら。
他の無料Blogでも送信先Pingサーバは結構追加できるのに。
ココログはココログPingサーバとweblogs.comのみ。MyblogJapanに自動でPing飛ばしたいよぅ
でも逆に、livedoorBlogからココログにpingは飛ばせる。
なんかすごく不満なんですけど……
なんなんだろう、レスポンスが遅くなるからなのかなぁ?
他にも、同じこと思ってる人いるんじゃないかしら。
ユーザーインターフェースは、ココログのがとっつきやすいと思いますけどね。

とりあえず川本綾美の事件簿はココログで行きますが、企画のblogはlivedoorでいきます。
ココログは、金額設定のランクをわけるために、わざわざ機能縮小かけてる感がいなめないのが残念です。

|

« パジャマでごろん | Main | コスプレキャバクラに行ってみたい »

Comments

 私の「鮫山ネギのブログ」にトラックバックを送っていただきありがとうございました。私の「ブログ論」を読んでいただき恐縮です。ココログについては本で読んだ程度で、ほとんどよく知りませんが、livedoorブログやエキサイト・ブログ、goo_BLOG については研究してますので、必要に応じて読んでいただけたらと思います。今後とも「鮫ネギのブログ」をよろしくお願いします。

Posted by: 鮫山ネギ | October 03, 2004 at 07:56

ココログの標準仕様(?)、自由度が低くて、私も不満度高くなってきました。
"副業専用"ブログ作る時は別業者を考えています。

Posted by: 机上都市住民 | October 03, 2004 at 20:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31172/1577407

Listed below are links to weblogs that reference ココログに不満:

« パジャマでごろん | Main | コスプレキャバクラに行ってみたい »