« こうさぎが投稿してくれない……(ココログ) | Main | チャットー »

October 20, 2004

賃金未払い?メイド喫茶

台風接近ですねー

こないだ納豆3パックで88円だったので、2パック買ったら、今日はスーパーが63周年記念とか言って、3パック63円で売ってた……

すごく負けた気分(>_<)

そんなに大量消費できないので変えなかったし……ちぇ


ストライキネタ騒ぎからずっと掲示板があれていたメイドCafeWishDollさんでは、今度は賃金未払い話でヒートアップしている模様……

すごいなぁ、賃金未払いですって明言してる店長がすごい。っていうか、本物なのかこの人は……
本物じゃなかったらさすがにこの状況では掲示板閉鎖したりTOPに注意を書いたりするよね。
……経営がやばいことを逆手に(?)とった追い込み商法なのではないかと勘ぐっちゃいますな。

でも一般的な喫茶店として考えたら大変なことかもしれないけど、コスプレ関係の企画~みたいなとらえ方をするならば、企画が赤字で給料が出せませんでしたとか、かなりありうる話だよね。

給料未払いでもメイド喫茶で働いている人って言うのは、そこで有名になれる可能性だとか、そこで得たバイト仲間だとか、固定客(ファン)がもたらす利益など、普通のバイト以外のメリットを感じている人なのかなと思います。
もしくはよっぽどコスプレが好きか。
同人誌即売会とかコスプレイベントのスタッフって基本的にボランティアだしね(そのイベントが利益を追求しているものじゃない場合)。
そういうスタンスの人なら働けるのかも。
うーん……1日とかだったらいいけど、毎週はやだね(^^;)

|

« こうさぎが投稿してくれない……(ココログ) | Main | チャットー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31172/1730787

Listed below are links to weblogs that reference 賃金未払い?メイド喫茶:

» メイドさんが大変 [ツレ★ヅレ]
秋葉原のとあるメイドカフェで賃金未払いトラブルがおきているそうです。 これってフツウに犯罪なのでは?資本家の搾取?21世紀萌プロレタリア? ちょっと前に、取材... [Read More]

Tracked on October 20, 2004 at 23:11

« こうさぎが投稿してくれない……(ココログ) | Main | チャットー »