« ミステリー民俗学者八雲樹 | Main | 科学技術未来館 »

October 24, 2004

法医学教室の事件ファイルスペシャル

土曜ワイド劇場法医学教室の事件ファイルスペシャル」をみました。

このシリーズ長いですねぇ、連続ドラマでも何回もやっていますし。
今回、子供(愛介)はアメリカに短期留学という設定らしいです。
いったい今いくつなんでしょうか……
こういうシリーズものだと、今回必要のないレギュラーキャストが外国に行っているというのは常套手段ですね。
音川さん(as藤田まことさん)シリーズの、奥さんが娘夫婦とともにブラジルに行っているという設定になっていたときは、仰天しました(^^;)

それにしても再放送で見た連続ドラマの頃には、水村さんと早紀の妹(南果歩)がいい感じだったんですが、あの妹はどこに行ってしまったんでしょう……
途中から存在がなくなってしまったような気がします。
シリーズを繰り返すうちに設定が変わるのは、ありがちですが。
ちなみに、その最たるものが科捜研の女の例だと思いますw

今回見ていて気になったのは、PCで落下のシミュレートをしているときの、落下音と床にぶつかって死ぬとき、ファミコンチックなふざけた感じのSEがついていたトコ。
いやー、PTAから苦情来てもおかしくなさそうな感じです(^^;)
死亡事件を検証しているときに、なんて不謹慎なと感じてしまいました。

来週はタクシードライバーの推理日誌スペシャルらしい。
最近スペシャルづいているのか?土曜ワイド劇場……

|

« ミステリー民俗学者八雲樹 | Main | 科学技術未来館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31172/1757028

Listed below are links to weblogs that reference 法医学教室の事件ファイルスペシャル:

» 「土曜ワイド劇場」/テレビ朝日 [爆弾姉さんの自由気まま]
PM:9:00~ おなじみのシリーズ。 「法医学教室の事件ファイル・スペシャル」 <キャスト> 二宮早紀 ・・・ 名取裕子 二宮一馬 ・... [Read More]

Tracked on October 24, 2004 at 09:25

« ミステリー民俗学者八雲樹 | Main | 科学技術未来館 »