« 素敵な雪景色 | Main | いよいよ »

February 28, 2005

東京シュークリーム畑

050227_01
池袋のナンジャタウンにある「東京シュークリーム畑」に行って来ました。
よく考えたら、稽古場が池袋にあって毎週来てるのに、ナンジャタウンに入るのは初めて!
案外広くて、いっぱい人がいてびっくりしました。


050227_02
「パティスリー アトリエ ド リーブ」の「エクレール フレーズ」 480円
皮がぱりっとしててとってもおいしいです!
シュークリームというよりは、ミルフィーユみたいな感じかも。


050227_03
「あしながおじさん」の「あしながおじさんからの贈り物」350円
こちらは、ふわっとした生地に、濃厚なカスタードクリームと生クリーム。
正統派なシュークリームです。いちご好きなので、2つともいちごがのってるのを食べてしまいました。
どちらもおいしかった☆

050227_04
シュークリーム畑の部分は、おそらくイタリアをイメージした内装。
↑階段の手すりの部分に、こんな演出も。


期間限定で「チョコケーキ博覧会」もやっていて、ぜひ食べたかったのだけど、あまりにも混んでいたので断念…

代わりにカレーと餃子も食べてきました。食べすぎ。
フード系のテーマパークって、今回これが食べられなかったからまた来ようって思わせる力がありますね。
ららぽーとの東京パン屋ストリートも気になってます。

|

« 素敵な雪景色 | Main | いよいよ »

Comments

こんにちは。はじめまして。
TBありがとうございました。

私も十分食べすぎでした。
でも、食べ物系テーマパークは食べてなんぼですし♪

パン屋ストリート、同じく気になってます☆

Posted by: salasa | February 28, 2005 at 10:37

コメントありがとうございますー
食べ物系テーマパークは、何度行っても飽きないのがいいですね(>_<)
スクラッチで入場無料があたったので、また行くぞー

Posted by: 川本綾美 | February 28, 2005 at 10:45

トラバ、ありがとうございます。
東京パン屋ストリートも気になりますねーー。
今度はそっちも行ってみたいですー!!

Posted by: あゆみ | February 28, 2005 at 21:49

>あゆみさん
コメントありがとうございますー
東京パン屋ストリートのある、ららぽーとは千葉にあるので、実家にいた頃は結構買い物に行っていたのですが、東京に出てきてからはなかなか行かないスポットです(>_<)
しかしこれを機に足を伸ばしてみようかな

Posted by: 川本綾美 | February 28, 2005 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31172/3111651

Listed below are links to weblogs that reference 東京シュークリーム畑:

» ナンジャタウン [ラベンダーの花言葉に揺れながら]
池袋のサンシャインシティ内にある、ナンジャタウンに行ってきました☆ これでもか!って位食べまくり(笑) 餃子もシュークリームもチョコレートケーキ... [Read More]

Tracked on February 28, 2005 at 10:38

» あら発見♪ [mimiから見た「沖縄」]
近年、沖縄県の南風原町というところにオープンした 大手ショッピングセンターにプラプラと買い物に出かけました。 すると、面白いもの発見 その名も... [Read More]

Tracked on March 04, 2005 at 15:54

» 東京シュークリーム畑 [Area202:Screen of Life]
 ちょっと早いがホワイトデーということで、かみさんを連れてナンジャタウンの「チョコレートケーキ博覧会」に行って来た。全国各地の有名店のチョコレート菓子を集めて販... [Read More]

Tracked on March 13, 2005 at 17:58

» 東京シュークリーム畑 [Make a Wish!!]
ナンジャタウンはフードテーマパークがよく取り上げられていますよね。今日もしっかり食べてきました。お写真はシュークリーム畑のシュークリーム。左のお写真はパティスリ... [Read More]

Tracked on March 28, 2005 at 09:04

« 素敵な雪景色 | Main | いよいよ »