« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

ホウレン草と卵のグラタン風カレー

川本がよくやるメニュー

レンジでチンしたホウレン草の上にカレーと生卵、その上にとろけるチーズを乗せてオープントースターで焼くだけ♪

簡単でおいしい
050331_2226.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

肉じゃが

初めてひき肉で肉じゃがを作ってみる。
作りすぎた!

しかし、火にかけっ放しでパソコンに向かっててあやうく焦がすとこでした。

その昔、徹夜明けで鍋に火をかけつつパソコンに向かっていたところ、気付くと部屋中が白煙に包まれていました。
鍋は真っ黒、鍋ごと捨てねばならぬ事態に…
火の用心…
050328_2344.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

がーん

お花をいただきました(^-^)、花瓶が無かったので瓶に活けました。
とたんにひっくり返しました…
台所がびしょびしょだ…(;-;)
050327_2325.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

髪切りました

自分で切っちゃって大変なことになってた前髪を補正(笑)
伸びてプリンだったカラーを補正。
今度短くする前に縮毛強制しようかなぁ…でも巻き髪にも憧れが…
050327_2016.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お散歩がてらに大阪へ(その6 )(BlogPet)

ピピは綾美はここに購入する?
綾美で坊も堪能するはずだったみたい。
ピピは、購入したいです。


*このエントリは、BlogPetの「ピピ」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 26, 2005

お買い物

5/15のBACK STAGEでのライブあわせでDolceのCDを作ろうと計画中。
とりあえずジャケ写とかの撮影に使う用に春服をミズキと買いに行きました。
まよった挙句、色違いのおそろいを買いました。
明日は美容院に行くぞ。
050326_1935.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

箱人 HAKOJIN

箱人 オフィシャルウェブサイト

動物占いの作者の新作らしいです。
「箱人」のシュールなポーズが好きw

私は「いけいけ組」
平凡なことが嫌いで普通の枠に収まらない自由奔放型。
知的探究心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。
同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです。

<基本性格>
いけいけ組のあなたは、自由奔放で常識や世間体にとらわれない人です。探求心や冒険心が旺盛で創造力にも恵まれ、奇抜なアイデアなどを生み出す才能があります。受けた親切は倍にして返す懐の深いタイプです。
お金の使い方も豪快で、人付き合いになら惜しみなく使ってしまいます。ですが、資産運用が上手なので、貯めようと思えば貯められる人です。体はあまり丈夫な方ではないので、体調管理をしっかりし普段から気をつけるようにしましょう。
物事を多角的に捉え、知識をしっかりと身につけてから行動することで才能が発揮されます。常に柔軟な姿勢で、人に頼らず心のままに生きていくことが成功への鍵となるでしょう。

<恋愛傾向>
感受性豊かでドラマティックな恋をするタイプです。相手に尽くし、精神的な繋がりを求めます。束縛されるのが嫌いで、嫉妬深いわりに自分は自由でいたいと思っています。
自分と同じように内面を大切にし、心の繋がりを求めている人と深みのある恋愛ができるでしょう。


なんとなくあってる気がします。
嫉妬深いわりに自分は自由でいたい…ぎく(笑)

10タイプの組にさらに生まれ月を組み合わせ120通りの色でタイプを表しています。
いけいけ組で、8月生まれの私の色は「瑠璃色」
多芸多才でなんにでも物怖じせずチャレンジする人。

サイトでは、自分の箱人が調べられるほか、相性チェックもできますよ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

BODY LINEセール中

BODY LINEがセール中です。
あぁぁ、買い物したいー

ウサギ赤ずきんロリータエレガンスロリィタスタイル 124パピリオセーラー 232
クラシックセーラー 233Aラインフリルワンピース ピンク 188

カットソーとか、かなり安いし。
フリル編みこみカットソー 259クロスリボンカットソー 257ハイウエストリボン カットソー 黒 285ハイウエストリボン カットソー 黒x白 273

メイド服たち
キャンディメイド 263メイド BLACK 52マーキュリー メイド服 61

他にもセーラー服とかバニーガールとか、安いです。
あんまり衣装ばっかり買わずに普通の服を買おうと思ってたのに…心惹かれるではないか…うぅ
セールは3/31の朝9時までですよ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 23, 2005

雲のむこう、約束の場所

やっと見れました。

まず第一に背景が綺麗。すごく綺麗。
中学校の校舎内の風景とか、リアルでぐっと来ます。
あと空の色とか、色使いがすごく好きです。
アニメなので、色によって心象をあらわすところが大きく、最後はすがすがしい気分になれます。

BGMが抑えられているので、音楽も効果的です。バイオリンとか。

お話は、若いっていいなぁという感じw
彼女の祖父が塔の設計者であることに結局意味はあったんでしょうかとか、岡ちゃんさんと所長(?)さんの昔には何がとか、いい感じに謎を残しています。

眠り続ける女の子とか、どこまでも続く塔とか、戦争という非常事態においての青春とか。
ちょっと退廃的で耽美で透明な世界観に大変心惹かれました。
でも私の直球ストライクど真ん中からは外れているので、客観的にあぁいい作品だね、好きな人も多いだろうなという感想になります。メジャー心理から外れている自分…ううむ(^^;;)

でも、見ていてなんだかずっと最初から最後まで落ち着かない、むずむずする生理的不快感みたいなのがあって…
なんだろうなんだろうと思っていたのだけど、エンドロールで気づきました。

あぁ、私、「北の国から」アレルギーなんだった(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

March 21, 2005

アリスのティーポット

妹がディズニーランドで買ってきたティーポット

さてどこが本物のの注ぎ口でしょう
050321_2220.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2005

今日の買物

ホットケーキミックス 90円
赤唐辛子 128円
飲むヨーグルト 150円
タバスコ 158円


この女は何を作るんだろうというラインナップ
作ったのは豆腐とキムチの炒め物
050319_2020.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2005

お昼ご飯

5食連続カレーは避けたかったので、あかりちゃんと外食。

サーモンのセモリナ揚げタルタルソース。うま。
050316_1355.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

DEATH NOTE

面白い面白いという声を聞くので、デスノ読んでみました。
確かに面白かったですー
でも「月(ライト)」を「ゆえ」と読んでしまう私は、ちょっと古い人間ですw

みさみさはかわいいですね。
バカだけど。
リュークがかわいいと思う私は変でしょうか。
りんごりんごー

しかしもっとも萌えるのは
月パパ!かっこいいーΣ(〃▽〃;)

…眼鏡か!?眼鏡なのか!?

というわけで、月にも眼鏡希望。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

Pretty Express

今日は六本木BACK STAGEのPretty Expressというライブに出演してきました。
ユニットということが活かせる選曲にしようと、ハモりのあるものをチョイス。
ホウキ雲はハモりよりも歌詞が大変でしたが、気持ちよく歌い切れました(>_<)
中瀬奏ちゃんが、急きょお父様が怪我をされたということでおやすみ。
そんなわけで、MCや物販がゆったりな感じでした。

あ、また自分の写真撮り忘れました…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

木ノ下ゆりソロライブ~Sweet Peach Princess~

昨日、急遽レッスンの時間変更があって、今日木ノ下ゆりちゃんのバースデーソロライブを前半少しだけ見にいけることになりました。

会場の阿佐ヶ谷ドラムに着くと、すでに10人くらいの人が並んでいました。
開場されて、私も列の後ろについていくことに。
途中でおいとませねばならなかったので、後ろのほうの席にいました。
お客さん満員で結構ぎゅうぎゅうでした。すごい!

「陽春のパッセージ」で登場したゆりちゃんは、今回のライブタイトル「Sweet Peach Princess」という名のとおり、ピンクのお姫様のような衣装(ノースリーブだけど)。
ライブでよく歌われる曲だからかお客さん盛り上がってます。
momo2
↑途中で桃の補給中なゆりちゃん。
今回の飲み物は「桃の天然水」でそろえたそうです。

momo3
続いてゲストのぷち☆メロが登場。
ちょこっとLOVEの替え歌でゆりちゃんのソロライブをお祝い。


momo4
そして、ゆりちゃん再登場。
ぷち☆メロの衣装とおそろいのチェック生地。
一緒に買ったのではなくて、偶然おそろいだったんですって。


momo
そして、ゲスト2人目の中瀬奏ちゃんの登場。
ゆりちゃん作の「空モモ」のコスプレです。ゆりちゃんも「海モモ」にチェンジしてやってきました。


と、そこで私はタイムアップ(>_<)
もう1人のゲスト赤見幸重さんの出番を拝見することは出来ませんでした…

途中までしかいられなかったけど、すごいゆりちゃんの歌を聴いて楽しく、元気になりました。
明日のライブ、私も頑張ろう☆

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 11, 2005

今日は。(BlogPet)

きょうピピがこも話し合いした?


*このエントリは、BlogPetの「ピピ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2005

クリームソーダもどき

ドリンクバーにて、バイト先のMさんが作ってくれました。


クリームソーダもどき

コーヒーフレッシュにメロンソーダを注いでまぜるだけ

うまい!
クリームソーダだ!
050310_1433.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

プーリーンー

バイト先で某D社の案件が無事終了したお祝いで、第3グループから差し入れ♪

わーい
050309_1658.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

カップヌードルキムチ

カップヌードルキムチ買ってみました。
でもお弁当でおなかがいっぱいになったので、食すのはまた後日…

食べた方、感想ください
050308_1428.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 07, 2005

ヤミコト デモムービー公開

川本が、松平巴の声で出演している和風ホラーADV「ヤミコト」のデモムービーが公開されました。
霜月はるかさんの主題歌「さらさ」がすごくいいです(>_<)
世界観のある曲って素敵だ…

3/13のサンクリにて体験版の頒布があるそうです。
要チェックですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

ライブでした。

大森スポーツセンターでライブでした。
インフルエンザで休んじゃった前回のリベンジでオリジナル曲の「告白」を歌いました。
ロリ服をコートの下に着込んで行きました(笑)
050306_2216.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

晩ご飯

手抜きなぺペロンチーノ

ベーコン玉葱ホウレン草のサラダ

帰ってからご飯を炊くのがめんどいので、夕食はだいたい麺。麺大好き。
050304_2235.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひよった

少し歩いたら、靴の中が冷たくなってきたので、いつもは徒歩の一駅区間を、電車に乗ることにしました…

ハハ、混んでる☆

通勤電車と無縁の毎日に多謝

ていうか、今日お弁当作らなかったけど、食べに出るのがしんどそうだ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白の世界

降ってます。しんしんと。

この中歩いて会社に行くんですが…
050304_0928.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

おなかいっぱい

なんだかごちそう

ゆでたきしめんの上に、サラダホウレン草、下仁田ねぎをのせる。

酒、醤油、豆板醤で下味をつけた牛肉をごま油で焼く。

焼いた肉を野菜の上にのせ、ごま油、塩胡椒、ドレッシングをかけて出来上がり
050303_2306.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2005

2月を振り返ってみよう

3月になってしまいました。

こうさぎでアクセス解析をせっかくしているので、2月の検索ワードを振り返ってみたいと思います。

1位 ホーリーランド 7% 148
2位 ホーリーランド ドラマ 5% 114
上位2位と6位には、ホーリーランドのドラマ化ネタがランクイン。
今春からテレビ東京系で放映だそうです。
私にとっては親戚ネタ(作者が親戚な為)なんですが、ちゃんと作品的に注目されてるんですね!
私も監督さん&脚本さんが気になるので、見たいと思います。いやー豪華スタッフだよねー

3位 アイドル 5% 112
4位 川本綾美 5% 110
地下アイドルを名乗っているので、キーワードにも入ってきます。

5位 エンジェルモート 4% 89
ひぐらし関係が、5位、10位、11位に入っています。
綿流し祭にはインフルエンザのため参加できませんでした。無念。

6位 ホーリーランド ドラマ化 4% 84
7位 地下アイドル 4% 81
8位 Pure×Cure 2% 39
8位に、ChuableSoftさんより絶賛発売中の処女作「Pure×Cure」です。

9位 コスプレキャバクラ 1% 28
10位 ひぐらしのなく頃に解 1% 27
11位 ひぐらしのなく頃に 1% 26

と上位はこんな感じでした。
次回はいつやるかわかりませんが、こうやって検索ワードを調べてみるのも面白いものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バッドタイミング

以前撮影でお世話になったメイクさんから、明日仕事できませんかという打診が…
面白そうなのでぜひ行きたかったけど、昨日親しらずを抜いた身なのでご辞退しました…くすん
抜歯から72時間後に腫れのピークだそうで…明日じゃん(;-;)

てなわけで、今傷口の消毒に歯医者さんに来てます。
やっぱりまだ口を大きく開けると痛い…はひゃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

びん長ハラス焼き

今日はお弁当を持ってこなかったので、ランチはお魚料理屋さんの、びん長ハラス焼き 800円

おいしそう〜
050301_1420.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »