« 新横浜ラーメン博物館 | Main | 今日のお買い物 »

May 07, 2005

ラーメン博物館レポ

ミニラーメンで勝負しましたが、三店舗が限界でした。

まず、すごくお腹がすいていたので、待ち時間が少なかった春木屋(東京・荻窪)へ。

ラーメン博物館レポ

にぼしの風味がきいたあっさり醤油味。
調味料に酢がおいてあるので最後までさっぱり楽しめます。

次に行ったのが、けやき(札幌)。
ラーメン博物館レポ

味噌ラーメンの専門店。甘めの味噌味。
はいっている器から個性的。どんぶりではなく皿という感じ。
野菜がたくさんでヘルシー。でも、私の好きな味噌ラーメンとは系統が違った。
残念…

お腹がいっぱいになったので、腹ごなしに怪盗ナルト仮面を探したり、ゴールデンウィークじゃんけん大会に参加してラムネをもらったりしました。
一階でラーメンの歴史を学んで、もう一杯入る状態になったので、井出商店(和歌山)で特製ミニラーメンを食す。
ラーメン博物館レポ

入るとなぜか納豆のにおいがしました。どうやら早寿司(鯖の押し寿司)のにおいのようです。
ラーメンはとんこつ醤油でくさみはあまりなくたべやすかったです。
麺がとんこつ独特の細めんでちょっと堅かったかな。
ご飯が食べたくなるような不思議な味でした。

おみやげにラーメン博物館オリジナルラーメンを買って、出ました。味噌ラーメンが売り切れだったのが悲しかった…

そとの河原で少し写真をとってもらってお茶したり、お店を眺めたりしてきたよー

楽しかったo(^-^)o
ゲーセンがなくてプリクラが撮れなかったのが残念でした。
また

|

« 新横浜ラーメン博物館 | Main | 今日のお買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31172/4025034

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン博物館レポ:

» 醤油 [醤油の旅]
醤油醤油(しょうゆ)は、主に日本料理で使われる、大豆を発酵させて作られた塩味の強い液体調味料である。正油とも書く。別名「むらさき」色は大豆と小麦の配合割合と、諸味(もろみ)の熟成期間によって無色に近い薄茶色から、黒に近い暗赤褐色までのバリエーションが... [Read More]

Tracked on May 10, 2005 at 02:07

« 新横浜ラーメン博物館 | Main | 今日のお買い物 »