« July 2005 | Main | September 2005 »

August 31, 2005

LadyGo!稽古日記

もう8月も最後の日になりました。
明日からは9月です(>_<)

今日はゲストの華彩ななさんがいらっしゃいました。
すげー顔がちっちゃい!
超かわいかったですー

最初に前回通しをやったときのダメ出しを聞きました。
課題はまだまだいっぱいありますがひとつひとつクリアしていきたいなと思います。

あとオープニングや気になるシーンを抜き稽古して、ゲストさんのシーンの稽古をしました。
その間自分のシーンの復習など。
でもやっぱりせっかく稽古場に来てるんだから人の芝居を見て学んだり、人とあわせたりしたいなぁとか思ったり。
1人で台本読むだけだったら家でも出来るしね…
時間は有意義に使いたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LadyGo!稽古日記(8月30日分)

今日は、初めて昼から稽古でした!
バイト休んだよー☆嬉しいw
9月からは毎日昼からです、体力つけなきゃ!

行く途中にお昼を買っていこうと思ったら、昼休みの時間とちょうどぶつかったのかすごく人が並んでてお昼が買えず、いったん引き返してコンビニまで戻りました…
恐るべし、平日昼。
で、まず抜き稽古的なことをやったりしました。
私は、舞台上での歩き方が男らしかったらしくw
歩き方の練習したり(^^;)
また、針師の方がきてくださったので、ここ最近偏頭痛がひどかったので、首に打ってもらいました。
ちょっとよくなった!嬉しいー

スケジュールがあわず遅れてきたキャストを迎え、通し稽古をしました。
通しがいっぱい出来るのはやっぱりいいですね。
その分全体的な問題が見えてくるし。

途中から、ゲストの桜花由美さんがいらっしゃって、最後のほうはゲストのシーンをやりました。
ゲストさんは同じ役をやるんだけど、人によって全然キャラが違うので、お楽しみにです!
桜花さんはプロレスラーさんなので、やっぱり強そうだったよ(>_<)
本番まであと10日。体調に気をつけて頑張ろうー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2005

Lady Go!稽古日記(8月29日分)

今日は実際に公演を行う小松側区民館で稽古をやりました。
平井駅で待ち合わせをしたのですが、駅で元同級生の双子の妹とばったりあいました!
すごい偶然だー

で小松川区民館ですが、すごい体育館みたいな感じ!
公共施設なので、ところどころ学校みたいなです。
となりに小学校があるので間違えないようにね!

でも見ると広いなあと思った舞台も人が乗るとギュウギュウです。
ダンスとか全体のバランスを見て微調整したり、出ハケを確認したり、小道具の準備を確認したり…

あと300人が入るホールということでやっぱり声の大きさの必要性を再認識しました。
小屋入り前に実際の場所で稽古出来るなんて滅多にないことなので、これを活かしてこれからの稽古に取り組みたいと思います☆050829_183101001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2005

Lady Go!Partyと稽古日記

今日はLady Go!のイベントがありました。
チラシの写真を撮ってもらったアドフォーカススタジオさんで、Cool*Flowerファンの方と懇親会&チケット買ってねイベントです。
カレーとスパゲッティを作ったよ
肉とかガンガン切って頑張ったよ!働いた(笑)
チケットは一枚買ってもらえました(>_<)
これなかった方、買いそびれた方で見に来てくれる人はayami@iiaj.jpまでメール下さいよろしくです(^_^;)
ちなみにスパゲッティはすごい不思議な味がしました…

でアラジン先生に稽古場まで送ってもらい、今日は通しをやりました。
上演時間が2時間なんだけど、2時間20分くらいかかっちゃいました…
テンポよくしなくちゃね…

朝から頭が痛かったんだけど、さゆりさんに車中でもらった薬が効いたのか、最後は元気になりました。
代わりに真理子ちゃんが頭痛に(^_^;
本番まであと少しなので、体調だけは崩さないように頑張ります(>_<)050828_204901001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2005

Lady Go!稽古日記

本日もLady Go!の稽古でした。
今日はゲストの中江ゆきこさんがいらっしゃいました☆

オープニングと劇中の音に合わせて動くシーンを確認したりしてから、ゲストさんの出演シーンを抜き稽古。
そのシーンに出ていないキャストはダンスの確認などをしました。

んーやばい。本番まで2週間を切っているのに、私のテンション…ありえないくらい低い…

それが芝居にも出てしまっていて、最後あたりのシーンでダメ出し受けました。

テンションあげるためにも、帰りに寿司を食べて帰りました(笑)
まあ今日は誕生日だし

そうそう、稽古のときに誕生日だったのでケーキをいただきました(>_<)
もさもさしてるモンブランは苦手だったけど、もらったモンブランは超おいしかった!

ドキドキやわくわくを早く取り戻さねば…
演じる側が楽しまなきゃお客さんを楽しませることなんて出来ないもんね(>_<)
明日は通し稽古らしいので、テンションあげて頑張ります☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2005

LadyGo!稽古日記

今日は、日替わりゲストの萩原美由紀さんがいらっしゃいました☆
綺麗なお姉さんでしたー
私は残念ながら、ゲストと絡むシーンはないので、個別に台本を読んで段取りを確認していたり、現役中学生のカンナちゃんの夏休みの宿題を監督していたりしました。

それから、前回とおせなかった終盤の通し稽古をしました。

本番まで、あと2週間なんだなぁ…
なんていうか信じられないというか。

まだ昼間バイトしていて、夜しか稽古がないからなのか、舞台前の寝ても覚めても芝居漬けな感覚、いっぱいいっぱいな感覚がちっとも湧かないのです。

そりゃ衣装とか大道具を作るために稽古場に徹夜をするようなすた☆トリしか、比べる尺度がないからかも知れないけど。
本番前なのに、舞台以外のことを考えたりしたりする余裕があることは、いい事なのか悪いことなのか。
んー中庸が一番いいんだろうなw

不完全燃焼にならないようにしたいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (2)

August 25, 2005

LadyGo!稽古日記

今日は台風です!
LadyGo!の稽古2回目の台風襲来です。
嵐を呼ぶCool*Flowerですw

今日は、まだしっかりと決まっていなかった、音楽にあわせてのシーンの段取りをつけました。
音きっかけでいろいろやることがあって、夏代役の春ちゃんは大変そうでした。
このシーン、よく聴くと歌詞と行動がところどころリンクしています☆
多分1回見ただけじゃわからないので、ぜひ何度も足を運んでほしいですw

台風が近づいていて危ないということで、今日も早めに稽古が切り上げられました。
今日から毎日稽古なので、雨にぬれて風邪などひかないようにしなくちゃね!

おうちに帰って、今日賞味期限だったドンタコスをアボカドディップで食べました。
ドンタコスを賞味期限まで熟成させる私もどうだろうw
しかも食べ終わらないよー
日付が変わっちゃうよー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

朝ご飯

バイト先の自動販売機にあった…
怪しすぎて買ってしまった!

しかも結構おいしい!

050824_111601.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2005

ライブお疲れ様でした!

今日は昼夜ライブで一日中燃えたよ!
明日は寝ます…

稽古休んでしまったけれど、チケット二枚売れました!
魔法少女ライブのもね!ありがとうございます☆

今日のライブに日テレの取材が入っていて、クリックという情報番組で流れるようです。
萌え産業のリポートとかの感じかなぁ?

おうちに帰ったらばたんきゅーです。

050820_204401.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これからライブだよ!

これからアニソンライブだよ!

050820_141202.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2005

Lady Go!稽古日記

今日は最初にダンスの確認をして、続きの段取りをつけました。
そして…最後まで動きが決まりました!!
でもまだほんとに約束ごとが決まっただけなので、これから芝居を深めていく必要があります。
擬斗とか、まだ決まってない部分もあるし。

だんだんと稽古の回数も増えて行くので、体調管理に気をつけて頑張ります☆

でも次回稽古はライブのため欠席…
こりゃライブ会場でチケットをたくさん売らねばですよ(>_<)

050818_201601.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Lady Go!稽古日記(8月17日分)

前回の稽古をおやすみしてしまったため、まず私だけダンスの振付をえりりんから教えてもらいました。短いけど速い(>_<)
でもビデオカメラ持参で撮らせてもらったのでおうちで練習します。かっこよくキメるぞ。
持ってたビデオカメラがひなたろーと色違いのおそろいだったよ☆

それから、段取りのつづきをつけました。
いよいよクライマックスです!舞台上にすごい数の人間がいます(笑)
ぶつからないように動くのも大変です。
最後に、これまた大人数でのダンスの振付を覚えました。
すごく楽しい☆
皆さんにお見せ出来る日が楽しみです♪

稽古後、いつものお役所メンバーと演出助手兼振付の大島さん、田中美唯さん、放生さんとご飯を食べて帰りました。
いろんな話が聞けて楽しかったですo(^-^)o

本番まであと稽古は17回だそうです。
1回1回無駄にしないように取り組みたいな。よりいいものを作れるように。

050817_191601001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

こはるん発見

こはるん発見しました☆
これが私のご主人様率が高いなぁ…

あと無料配布二回で全部終了です(>_<)

050814_130201.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2005

CoolFlowerコスプレユニット!?

三人そろいぶみ(>_<)
かわいい!!

050813_125001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会えた!

ひなたろーと真理子ちゃん☆
深羽ちゃんは後でくるらしい♪
舞台の宣伝頑張って…

050813_124001.JPG

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コミケ二日目

今日も頑張ります☆
雨がやみますようにー

050813_093501.JPG
050813_093701.JPG
050813_094001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2005

コミケだ

これから頑張るぞ☆

050812_092701.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

針初体験

今日はLady Go!の稽古場に鍼灸師の方が来てくださって、針をやっていただきました!
写真はひなたろーが刺されてる図w

私は腰が痛かったので脚に刺してもらったりしました。

すごい!
超すっきり!!
すっげー癒された!!!

針の効果は2、3日続くらしい夏コミも乗り切れそうだよ(笑)
ていうか針にはまりそうかも…全然痛くないし、効く(>_<)

050810_200101.JPG
050810_200401.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LadyGo!稽古日記

今日も夕方から稽古でした☆

新しいところの段取りをつけたのだけど、私は出ていないシーンなので、今日欠席のひなたろーの代役をやってました。

てか、やること多いよ、このシーン!!
ひなたろー、とりあえず台詞だけは完璧にして明日の稽古に臨んでおくれー
直前までバイトしてるので早く行って教えることは出来ないけど着き次第、段取り伝えまする。

そしてどうやら今度のダンスシーンには私もっていうかほぼ全員でるっぽい。楽しみ☆
るるるん。

早く全部通してみたいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2005

宣材撮影

今日は道場のレッスン後、宣材を撮りに来ました。(そんなわけでちゃんと化粧してます・笑)
なぜなら12月のすた☆トリ舞台のチラシのためー
っていうかチラシの裏面作るの私だ。
今までは出演者多過ぎて顔写真のせられてなかったんだけど、今回はのせます(まだミーティング通ってないけど・爆)☆
Lady Go!で本チラシは間に合わなそうだけど仮チラを折り込みさせてもらえたらなと画策中。作るの間に合わなかったら無理だけど(^_^;)

ちなみにこのあと、真理子ちゃんとたーぼーとお役所三人衆でLady Go!の自主練してきます☆

050807_154701.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2005

買っちゃいました

iPod shuffle!
8月20日のライブの歌が覚えられそうにないからという理由で(爆)
買ったからには頑張るぞ(>_<)

050806_193801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仮面ライダー

平成の仮面ライダー3代が登場するショーを見ました。
今度の芝居に役立つシーンがあるかも☆

050806_173701001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒーローショー

演出のロビンさんがやるヒーローショーを見学しに来ました☆
アクションのお勉強です(>_<)
彰子ちゃんと三代ライダーショーの手付けから見学させてもらいました☆
もうすぐ本番ドキドキ

っていうか競輪場に初めて入った…

050806_142001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LadyGo!稽古日記

今日も夕方から稽古でした☆
柔軟と発生の後、ダンスのある人は振り付け講習。
難しそうだー
でもみんなが踊ってるのみてるとすごく踊りたいよー

そしてその後、台本をいただきました!

…なんと最後まで!!!

すげー!!

本番1ヶ月以上前に最後まで台本がもらえるなんてっ!!!!
感動だー!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして、昨日のだめ出しの続き。
また予定時間をオーバーする内容になってしまったので、台本の途中を削り削りしていきました。
よりテンポよく展開を楽しめるような感じになったのではないでしょうかっ

続きの段取りをつけて、その後、各々別れて気になるところを練習しました。
でそのとき、日替わりゲストさんの代役を少しやっていたのだけど、それを見ていたとある方に「立っているだけの朗読みたい」と言われてしまいました。

もちろん自分の役じゃないからってのもあるけど、それって舞台でLiveしてないってことだよね…
台本持ってたって(声優やっていこうと思ってるんだし)、代役だって関係ない。
まだまだ修行が足りないなぁと思ってしまいました。

明日は勉強がてら演出さんたちが出演するヒーローショーの裏側を見学させてもらいに行ってきます☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2005

Lady Go!稽古日記

今日も元気に稽古でした☆
今日は初めて使う稽古場だったので最初に駅で待ち合わせ。

稽古場は音楽室みたいな感じでピアノがありました。それと舞台みたいに段になってるの。やっぱり舞台っぽいところに乗ってやると雰囲気が掴めるというか、いい感じです☆

今日は全体の通しをやったけど、まだまだ理想のタイムには近付けずもっともっとテンポ良くしていかなきゃなと思います。
でも人のセリフを無視して飛ばしてしまったところがいくつかあったので、ちゃんと周りのセリフも覚えねば…

あと川本の役はもっとみんなを巻き込むパワーが必要だなぁ…威圧感とか。

帰りに、ひなたろーとお役所三人衆(私、真理子ちゃん、たーぼー)で飲んで帰りました。
なぜかコミケの話題をしてました。ひなたろーと真理ちゃんはこの夏コミケでデビューかも?(笑)

明日も稽古だ頑張ろう☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2005

買っちゃった

チャーミングウェイトレスピンク 98チャーミングウェイトレスブルー 99セーラー服 Bタイプ 69
これらを購入してしまいました…
サマーセールは8/3の朝9時まで☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Lady Go!稽古日記

今日は夕方からLady Go!の稽古でした。
体調不良でお休みしているキャストがいたので、通しではなく、抜きでの稽古やダンスの確認をしました。
新しいところの段取りもつけました。
私も体調崩さないように自衛せねばっ(>_<)

稽古風景をぱちり
ピースをしてるのが座長の青山さゆりさんです☆

050802_202201002.JPG

私も踊るところがあるので早く振付つかないかな♪楽しみo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »