« August 2005 | Main | October 2005 »

September 24, 2005

Live Grooving

今日は大森スポーツセンターでライブでした!
仲間由紀恵さんの心に私がふたりいるを歌いましたー

雨だけどきてくれた方ありがとう!
次のライブは10月8日です☆

050924_201902.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 23, 2005

お墓参り

今日は母と祖父と墓参りに行って来ましたー
母の仕事の都合で夕方から。
綺麗にしてお花とお酒と豆大福をおいてきました。

お墓がある駅が、すっごい久しぶりに行ったら見違えるほど発展してた!
数年前まで何にもなかったのにー
お墓参りのあとロイホでご飯を食べて帰ってきました。

コーヒーゼリーとアイスの上にゴディバのリキュールをかけるデザートを食べたんだけど、お酒が強くて半分しか食べられませんでした…
全部かけた私が悪いんだけど…
酒には弱いのです。嫌いじゃないんだけど。

明日はレッスン後、大森スポーツセンターでライブだよ☆
そんなわけで、ライブで歌う歌をリピート中。
いろいろ用意せねばー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2005

メロディ☆キッス

衣装もこれだけ揃うと圧巻だよねー

050919_183302.JPG
050919_183301.JPG
050919_183501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魔法のステージ メロディ☆キッス

今日は魔法少女ライブでした!
たくさんの人がきてくれて嬉しかったです(>_<)
みんなありがとう☆

ゆりりん、かなちゃん、ミズキ、りりぃちゃん、りえ子ちゃん。みんなお疲れ様!

今夜はよく眠れそうです…

050919_183201.JPG
050919_183203.JPG
050919_183401.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 12, 2005

Lady Go!舞台日記 千秋楽そして

昨日はLady Go!千秋楽でした
もうこのメンバーで芝居をすることがないと思うと、とても寂しいです…
この2か月間、稽古場で一緒に同じ目標に向かって頑張れたこと
その一つ一つの思い出が私の大事な宝物です(>_<)

打ち上げ後オールしてばらしにいって、さっき帰ってきました…
一睡もしてません(笑)

でも最後の最後でいろんな話とか出来てとても楽しかったです☆

とりあえず、お風呂入って寝ます…orz

050912_103201.JPG
050911_211604.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2005

Lady Go!舞台日記 本番編

Lady Go!舞台2日目。
今日は朝すたトリの12月の舞台の仮チラシをつくり、早めに会場にきて設置。
自費コピーだから折り込み出来るほど印刷出来なかった…
持っていってもらえたかな☆

本日二日目。
初めての2ステージ。
私は肉体的に楽な方の役なので大丈夫ですが、みんな大変そうです(>_<)
でも無事のりきれました!

すごく感じるのが毎回お客さんの笑いのツボが違う!
ここで?と思うところで笑ったり、ここだろ!と思うところで無反応だったり…
やっぱり生って毎回違うもんだなぁとか改めて思ったよ。
今日は、来てくれると思わなかった人が来てくれたり、いろいろ楽しかったです☆
良かったら感想聞かせてくださいね♪

さあ、いよいよ明日で千秋楽!
悔いを残さないように楽しみたいと思います☆

050910_131401.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 09, 2005

Lady Go!舞台日記 プレビュー公演☆

今日からLady Go!の舞台本番です☆
朝はお腹痛くて絶不調でしたが、朝アップして、楽屋でメイクして、だんだん気分が盛り上がって来るに連れ、体調も回復。

場あたりは出来たけど、ゲネが出来なかったので不安な部分もありましたが、本番に突入!
いろいろなハプニングもありましたが、無事プレビュー公演を終えることが出来ました(>_<)
見に来てくれた方、どうもありがとう!
プレビューはロビータイムがないのでみんなとお話しすることは出来ませんでしたが、明日からはロビータイムもあるのでお話ししましょう☆
今日は撮影OKだったので、撮った写真とかいただけたら嬉しかったです(笑)
まだネタばれ禁止だけどね!
あと4公演、楽しみたいと思います☆
お楽しみはこれからだ!

050909_184302001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

Lady Go!舞台日記 小屋入り編

今日は仕込みでした!
昼は別の場所で昨日の通しのダメだしや軽く確認などして、いったん休憩後、小屋入りー
照明さんや音響さんが準備をしてくれているので、私たちはダンスや気になるシーンの合わせをしました。

そして、昨日のハプニングで負傷してしまった放生さんがこのまま出演するのは危ないのではないかということで演出が代役として出演することに…
なりかけましたが!

アクションシーンを一部変更、また演出が介助に入ることで、やっぱり放生さんが速水役を出来るようになりました!!
良かったー
今まで一緒に稽古をしてきて、本番出られなかったら悲しいもんね(>_<)

でも顔を怪我するっていうのが、役者にとってどれほど大変な事なのかを再認識しました。
怪我のないように、そして悔いの残らないように、今までやってきたことを明日からの五公演でお見せしたいと思います☆
お楽しみに!!

050908_185701.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2005

Lady Go!稽古日記

今日で最後の稽古です。
長いようであっという間の2ヶ月間。
最初にダンスの確認や、気になる部分を抜き稽古して、カーテンコールの段取りをつけました。
そうもうここまで来ちゃったんです(>_<)

夕方から場所を移動して、通し稽古をしました。
ゲストの桜花由美さんを交え、効果音も入っての通しでした。
本番前最後の通し稽古ということで、ちょっぴり緊張。
途中ちょっぴりアクシデントで流血沙汰になったり…ほんと気が抜けません。
明日は小屋入り!
千秋楽まで突っ走ります☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2005

Lady Go!稽古日記

今日も昼から稽古でした。
ゲストの中江ゆきこさんが、飛行機での移動の合間をぬっていらっしゃいました。
ゲストのシーン他、気になるところを抜き稽古して、夜は衣装をつけての通し稽古をしました。
着替えの時間とか実は結構間に合わない人とかいて、その対処もしなければです。

写真は食事休憩中に静ちゃんとまゆまゆとでジョナサンに行って食べたものー
しっかり食べてしっかり稽古です(>_<)
明日で稽古は最終日。
残りわずかですが、駆け抜けたいと思います☆

050906_171401.JPG

QUTEISさんに、今回のお芝居について特別インタビューページが公開されました☆ぜひ見てみてね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2005

Lady Go!稽古日記

今日は昼から劇団ヘロヘロQカンパニーさんの稽古場を借りて稽古をしました。
雨の中、稽古前に買い物をしてから行ったので、すでに疲弊気味(^_^;)
抜き稽古で、小道具のエッセンスを入れたり、細かい段取りをつけたりしました。

今回心情よりも動きや形が重要なキャラなので、一つ一つの動作をしっかりやりたいです。
あとはパワーとか存在感かな(^_^;)

稽古も残すところ後2回。
このメンバー全員で芝居が出来るのは最初で最後だと思うので、悔いのないようにやりたいです☆

050905_181301001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2005

LadyGo!稽古日記

今日は朝、道場のレッスンに行ってから、それを早退してLadyGo!の稽古に行きました。
気になるシーンを抜き稽古。
私は、とあるシーンであわせるところがあるので、そのシーンを自主練してました。
動画で撮ってみて確認してみたり。
ネタバレになるので、詳しく話せないのが残念。
お楽しみに☆

食事休憩の後、通し稽古をやりました。
こないだダメだしをされたところ、不自然にはならなくなって流れてきたけど、一つ一つのことがおざなりになってキマっていない感じだったので、むーという感じです。
んー、がんばろー

あ、そうそう本番見に来てくれる方へ。
小松川区民館ってどこよ?と思われると思うので、以下のページを参考にすると分かりやすいです☆
http://homepage2.nifty.com/MnO2/LadyGoMap.html
開始時間に遅れないように来てくださいね(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

Lady Go!稽古日記

今日は稽古前に電車で寝過ごしたりしつつ、最初に序盤を返しました。
お客さんの気持ちを掴めるかは序盤にかかっているので、もっとテンポよくやっていきたいと思います。
私も気持ちの切替えというか、転換に素早くしたいなと。
今日は夏目理緒さんがいらっしゃっていたので、ゲストのシーンもやりました。
その後、食事休憩をはさんで通し稽古をしました。
休憩中にまぐろステーキ丼を食べたよ☆
おじさんが梨をサービスでくれました♪

通し稽古は、うーんという感じでした。
私はなんだか、体が疲れたのに引っ張られて、思うようにいかない部分があったり、全体的に昨日より落ちてしまったので悔しいです。
今日は早く寝て、疲れをとりたいと思います(>_<)

050903_172401.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

Lady Go!稽古日記

前回通し稽古をやったら、やっぱり時間オーバーだったので、またまたカットがありました。
そんなわけで、覚えなおしの時間少々の後に、直した部分を中心に抜き稽古をしました。
私の出てくるシーンでも結構台詞カットがあったけど、何回かやってやっと慣れてきました。
一箇所どうしても微妙なところがあるけど、ちょっと何とかしようと思います。
休憩を挟んで、今日は衣装を実際に着ての通し稽古です。

思ったより、着替えに時間がかかって間に合わない人がいたり、水着のシーンがあるので、そこがぎこちなくなったり、衣装を着なければわからなかった問題点が出てきました。
ネタバレになるからいえないけど、私はすっごい格好をします!期待しててねw

今日の静ちゃんの名言。
「ガリってしょうがっぽいよね」
ガリはしょうがです。はい。
かわいいなぁw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2005

Lady Go!稽古日記

今日もお昼から稽古です(>_<)
お昼ご飯にうなぎを食べて元気をつけたので、もりもりです。
今日はゲストの夏目理緒さんがいらっしゃいました。
夜じゃないと来られないメンバーもいるので、先に抜き稽古をしました。
私が出て来るシーンがたくさん出来たので嬉しかったです☆
やっぱり自分一人でやるのと周りに人がいるのとでは全然違う…
休憩時間にまぐろ丼を食べ、夜は通しをやりました。
抜きでやったところは、よくなってると思う!もっとよくなるように後一週間つめていきたいと思います(>_<)

ただ、場を変えるようなセリフで声を大きく出すことに注意していたら、ちょい声枯れし始めてしまいました…念のため機をみて一度病院行きたいなと思ったけど、あ保険証が届くのが芝居後だ…orz
はちみつなめよう。

明日は衣装パレードです。
荷物まとめねば!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« August 2005 | Main | October 2005 »