« September 2005 | Main | November 2005 »

October 30, 2005

SAKURA稽古日記

今日は、メンバーの何人かがオーディションに行ってて最初いなかったので、まずAチームで昨日の続きの段取りをつけました。
そしている人で出来るシーンを返したりして、帰って来てから通しをしました。

オーディションではみか姉さんがお仕事いただいたそうです☆バラエティ番組のどっきりの仕掛人みたい?明日ロケらしい…熱海いいなぁ(笑)

帰りのミーティングで衣装の話などをもぞっとして終わりました。

今出来ている台本までで約一時間…
この話はどうやって収束していくのか…
神のみぞ知る

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2005

SAKURA稽古日記

今日は台本の続きをもらったので、読み合わせのあとAチームの通しをしました。

そして稽古場に、ゲストで声出演をしていだく山寺宏一さんがいらっしゃいました(>_<)
山寺さんもただいま舞台の稽古中、忙しい合間を縫っておこしいただきました☆
差し入れに巨峰をいただいてしまいました☆甘くておいしかった!

稽古場の簡易スタジオでの収録。
当たり前だけどすっげー上手い!
舞台をぐっとしめてくれますー

それと松本梨香さんにも声の出演をお願いしていて後日収録予定なのですが、その二人の掛け合いのシーンの代役で私がやらせていただきました(>_<)
うはー山寺さんと共演出来るなんて光栄です!
舞い上がりつつ代役を勤めさせていただきました(>_<)

山寺さんがお帰りになったあと、新しいとこの動きをつけて、今度はBチームで今までのところを通し。
ちょっと残って自主練と長い一日でした。
もうすぐダンスの振付もつきます。
殺陣もついたら運動量がグンと増えるので休める時には体を休めて楽しんで行きたいと思います☆051029_194901001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2005

SAKURA稽古日記

今日は今出来ているところまでの通しをAB両チームやったり小返しをしたりしてて、なんだかどっちがやってどっちがやってなかったとかがみんな頭がごちゃごちゃになってました。
稽古後、特殊な衣装や小道具の準備のための話し合いをしました。
ちょっとコスプレイヤー根性がうずきます(笑)
当日パンフのデザインもかんがえなくっちゃ
あ、プリンタのインクがないんだった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SAKURA稽古日記

今日は最初自主練でそれぞればらばらに自分のやりたいところを練習しました。
隊長がやって来てからは、昨日やったところとその続きをやりました。
踊りなどはまだふりが付いていないので適当に踊ります☆
みかさんの動きがすごい面白かった。途中から疲れてたけど(笑)

あとマイミクでもある映像の伊藤さんがやってきて、らえるさんの○1歳の誕生日祝いにケーキを差し入れてくださいました!
そんなわけで稽古後にしばしお誕生会☆
らえるスペシャル(らえるさんが思い付きで作るカクテル・強烈)がすた☆トリ初参加の(むしろチラシにも載ってない)石川さんに炸裂してました。明日が心配です…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

SAKURA稽古日記

今日も雨の中稽古場へ
なんか雨多いなー

今日は待望の台本の続きがきました。
大ラスにむけて加速です(>_<)
詳しくは書けないけれど、とっても焼肉を食べたくなるシーンがあります。
あー焼肉食べたい。
きゅーん…

あと今日もりゅうのすけくんが来てました。
かわいいー
わふー
男の子だけど色気があります。色白小顔なのでかっこよくなりそうだー
とても癒されました(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2005

SAKURA稽古日記

本日は演出が執筆の為終日自主練。
慣れてきたからか、疲れて集中力が欠けていたからなのか、ケアレスミスが目立ちました。
一度出来るようになったことをコンスタントに出せるように集中力をもって稽古に臨まねば…
他の人の足を引っ張ることにもなるしね(>_<)
そしてテンション。あげていきましょー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

SAKURA稽古日記

本日も稽古です☆
ちょっと体が疲れて来たのか、稽古前にちょっとお昼寝。
続きの段取りなどをつけました。
私は出てないとこだけど、かなり面白いよ(>_<)
もらった台本のところは全て段取りがついて流せるようになったので、明日は隊長は台本の続きを書く為自主練でっす。
話の続きが気になるなぁ…

051024_214201.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観劇日記 岸野組「それはヒミツなの」

今日はSAKURAの稽古はおやすみ。代わりにすた☆トリメンバーで岸野組さんの「それはヒミツなの」を勉強がてら見に行きました。

岸野組さんの舞台を見るのは三回目。
今回は、劇団創設15周年らしく、横山智佐さん、池澤春菜さん、草雄毅さんとゲスト三人でとても豪華でした。
内容は、安心して見られる勧善懲悪もの。お約束たっぷりで、面白かったです。
役者さんも上手いし安定してる舞台って感じ。
ただ場面転換時に表情を見せるため長屋メンバーが前に出てライトがあたる効果が何回かあって、それがちょっと気になったかも。早く次見たいのに、長い!みたいな(笑)
舞台の装置というか背景も工夫されてて、お江戸コント風でした。よくできてるなぁ…
ちなみに一番面白かったのは、おそらくアドリブ?のキスシーン(笑)
見たい方は劇場へどうぞ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2005

SAKURA稽古日記(10月24日分)

今日はゆりこ中心のシーンを稽古&自主練しました。
ゆりこは普段から面白いので、そのよさをだせと言われていました。
ダブルキャストというのもあるし、全員に言えることですが自分なりのテイスト、よさをだした役作りをしろということです。
形からではなく内面から。
自然にわきあがるものを大切にしたいです。

051022_221801001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2005

SAKURA稽古日記

本日も自主練後、稽古であります。
とあるシーンであかりんと息をあわせてすることがあるので、本番でリアル同僚(笑)の息を会社の人にも見せられる用に自主練をしました。
ちょっと筋肉痛…

今日はゆりこが子連れで稽古場にきました。
りゅうのすけくんかわいい!!
まるで女の子みたいに綺麗な顔をしています。
でもママが大好きなのか、離すとグズったり…
しかしぞんぶんにふにふにふにゅふにゅさせてもらいました☆
赤ちゃんってなんてかわいいんだろうー

稽古後にまた自主練をして、それからちょっとお酒を飲みながら演出のはなしを聞きました。
私なりのすみれ像を作れるようがんばろう☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2005

SAKURA稽古日記

今日も昼から自主練をしました☆
新しいシーンを自分たちでアイデアだしたりして。
でもなかなか上手く行かなかったり、要練習な部分ありです(>_<)

演出が来てからは、そこと続いて、すみれが主に出て来るシーンをやりました☆
綺麗なBGMにのって優しく語りかけるシーンなのですが、私はちょっと力入りすぎだったみたいです(^_^;)
その前のシーンの方でパワーをだせと。むにゃ。がんばります…

ちょっと残って練習して、私が超ラーメン食べたかったので、帰りにあかりんとらえるさんとご飯食べに行きました。
でも結局ラーメンは食べず(笑)
餃子とチャーハンと手羽先を食べたよ☆おいしかった♪

051019_185201001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2005

SAKURA稽古日記

稽古四日目。
今日も昼から自主練をしました。
ダブルキャストなので片方がやってるときについた演出を自主練で体にいれます。
稽古時間の有効活用☆
あと先の部分のセリフを覚えるべく読み合わせなどをしました。
演出家が来てからは、昨日の続きのシーンをやりました。
重い話も軽やかにがすた☆トリのカラーなので、内容はまじめな部分もかなりギャグが入ってます。
それを自然に自分のものにするまで、何度も繰り返しました。

去年と違って稽古期間が寒い時期なので、体調管理に一層気を使ってがんばりたいと思います☆051018_171901001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

SAKURA稽古日記

今日は、まずダブルキャストの振り分けから。
私はA日程に出演することになりました。

12月1日(木)19:30~ A
12月2日(金)19:30~ B
12月3日(土)14:00~ B
12月3日(土)19:30~ A
12月4日(日)13:00~ A
12月4日(日)16:00~ B

となっております。
チケット売ってます☆
私からチケ買ってくれる方は
↓のフォームから申し込みお願いしますー
http://form1.fc2.com/form/?id=47812

そして昨日の続きの段取りをつけました。
まだ決まってなかったもう一人の香澄役を残っているほかの人がやったりして。
結局、一番図々しかったwあかりんに決まりました。
図々しさは大切だよね!

あわせるところとかテンポが大事な部分が多いので何回もやって体に入れていきたいと思います☆
ミーティング後少し自主練して帰りました。いいものが出来るように頑張るぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

SAKURA稽古日記

今日は最初にキャストの発表があって、台本の読み合わせをしてからプロローグと第一章の段取りをつけました。
動くとやっぱり違いますね〜

写真は休憩中の一コマ。
さてこれは何の練習でしょう(笑)
ゆりことあねごが講師で特訓です☆
答えは本番をお楽しみに!

051016_194302001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2005

SAKURA稽古日記

今日からSAKURAの舞台稽古です☆
期待と不安が入り交じりつつ、いつもの稽古場へ

ドキドキ
ドキドキ

台本は何ページあるのかしら…(爆)

なんと26ページもありました!
すごい!隊長すごい!かっこいい!!

そしてゲストの来摩綾乃さんと初めてお会いしました☆
かわいい(>_<)
このあいだのCool Flowerでかわいい子には慣れたはずだったけど、やっぱり悩殺されました(笑)

そして台本をもらって、配役オーディションです!

まず素読みで全部に目を通してから、自分がやりたい役を3つまで、紙に書きました。
そして、役ごとに希望者が演じます。
ゲストさんとたっつんは役が決まっているので相手に入ったりしました。

そして、川本は清水すみれという役をいただきました!
らえるさんとダブルキャストです。
前回の芝居とはうって変わってピュア〜な役なので、がんばります!いろいろ!
とりあえず、らえるさんはセリフ覚えが非常にいいので(さすが東大!)負けないように早く覚えようと思います(>_<)
数人は役が決まりましたが、大半は今日熟考して明日発表とのことで、稽古は終了しました。

明日の稽古が楽しみだな!
セリフ覚えようっと☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

役決まった!

12月の芝居。
ダブルキャストになったけど…らえるさんと同じ役!
がんばる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2005

ライブを見に

今日は、BACK STAGEさんにライブを見に行きました☆
マイミクのさっち〜さんのイベントhappy happyプレゼントです。
ゲストで出ていたTokyo elanさんがすっごいダンスがかっこよくて、衣装がセクシー(むしろエロい)で、私もこんな風に踊ってみたい!と思ったよ(>_<)

すごい参加型イベントで、途中お客さんも一緒に踊るこーなーがあったよ!
elanのリーダーさんはダンスの講師もされてるそうなのですごく習いたいと思った☆
12月の舞台では踊りたいな〜
最後にどさくさに紛れて舞台のチラシ配ったり、ライブハウスさんに置かせてもらったりしてきました☆ふふり

Funny stoneさんをみてやっぱり振りがあるっていいなぁとか思ったり。
舞台の稽古でしばらくライブはおやすみだけど、また復帰したらちょっと振りを頑張りたいと思ったり。
自分でかっこいい振付けが出来るようになりたいなぁ…
やっぱりダンス習おうかな☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2005

ドリパ

雨だけど、お客様たくさん来てくれるといいな!
お仕事頑張ります☆

051010_101603.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2005

ライブー

あおい美里ちゃんに借りた衣装!
彼女の手作りなのです
すごいー

051008_192302.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »