« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

ドキドキ

明日から本番なのです(>_<)
場あたりが最後まで終わらなかったので明日は昼から場あたり→ゲネ→本番となります!
もう今まで稽古してきたことを思う存分吐き出すだけ!

楽しみだー(>_<)
なんだかドキドキしてきました。不安なドキドキじゃなくて恋愛のドキドキみたいな。
ときめきっていうか、いわゆる胸の高鳴りってやつです☆
きゅんきゅん☆ってやつです

だから芝居はやめられないのかもしれませんねー
毎日きゅんきゅんしてすごしたいよ(笑)

というわけでみんな見に来てね!
見ないと損するよ☆

受付で「川本綾美扱いで」というと当日でも前売り料金になるのでよろしくね(o^-')b
下落合で待ってます☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SAKURA舞台日記

今日から小屋入りです。
すたトリは人数が多いので楽屋代わりに二階の稽古場も借りてます。
051130_163801.JPG

パーテーションを組んで着替えも出来ますー
撃沈してる人がいます(笑)

051130_164001.JPG

折り込み済み当日パンフ

051130_164101.JPG

ただいま舞台作り中(>_<)

私はお邪魔なのでおとなしくしてます…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2005

SAKURA稽古日記

今日で稽古は最後です。
荷物をまとめてトラックに乗せました。
明日は小屋入りです(>_<)

左の寿司は、小道具班の作成。
さて問題です。
これはどこで出て来るでしょうか☆

051129_204101.JPG
051129_213701.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SAKURA稽古日記

この稽古日記をお送りするのも残すところあとわずかとなりました。
今日も通しでの稽古。あと稽古が出来るのはもう一日だけ。どひゃー(笑)

チーム変えの合間にクライマックスのシーンを抜いてやったら、とある人の動作に大ウケしてしまいセリフが出せなくなってしまいました…
本番は何が起きるか分からないからなぁ(特にAチームは・笑)
集中集中(>_<)

でも楽しんで演じたいと思います☆

そうすたトリの公演は演劇じゃなくてliveって名乗ってるんです。
お客さんも一緒に盛り上がろうね☆
…でもコールやPPPHが出来るシーンはないかな(笑)

そんなわけで、まだ行こうかどうか迷ってるあなた!
ぜひ劇場で僕と握手☆
当日にならないと行けるか分からないと言う方は、受け付けで「川本綾美扱いで」とご自分の名前をおっしゃって下さい♪
前売り料金で入れますよ(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2005

SAKURA稽古日記

稽古が出来るのもあとわずか
今日は稽古場に音響さん、照明さんもいらして通し稽古をAで二回、Bで一回やりました。
ネタの部分は毎回違うので(笑)、該当者は大変です。
複数回みて、どこが違うかチェックですよ〜☆

今日はいろんなハプニングがおきました。
本番でも起きうることなので冷静に対処したいです。
気を抜かずに頑張るぞ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2005

今日は稽古場で鍋パーティでした。
小屋入り前にみんなでご飯を食べて士気を高めよう!みたいな
天才メイクアップアーティストゆぅみ先生の登場により、ピエロやら犬女やら、明け方ねおかまさんやらが増殖して大変でした…
鍋もカレーもおいしかった。
おなかいっぱいだー

明日ももちろん稽古があるので早めに引き上げましたが、まだ宴は続いているはずです。
明日の稽古に支障がないといいんだけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SAKURA稽古日記

本日は衣装合わせでした。
初めて衣装をきてやってみる。
裏役(Aチーム公演のときのBチームの人)の方が早替えだったり(笑)
すたトリは早替えが名物ですが、今回は初めてのハコなので微妙に不安です。
自分の役的には着替えは一ヵ所危ないところがある以外は大丈夫そうです☆

帰りに、綾乃ちゃんが着るとある衣装の製作を手伝ってきました。
ピンク色のあれです☆
お楽しみに♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2005

人間性バトン

美弥乃静ちゃんから、blogの方でバトンをいただいたので、やってみる

人間性バトン

○人間性バトン○

①回してくれた人に対しての印象

・猫っぽい
・かわいい
・何事にも一生懸命な感じ

②周りから見た自分はどんな人だと思いますか?5つ上げよ

・しっかりしている
・でも案外抜けている
・へらへらしている
・よく寝る
・やる気があるときとないときの差が激しい

③自分の好きな人間性について5つのべよ

・賢い
・ポジティブ
・面白い
・場の空気を読める
・機転が利く

④では反対に嫌いなタイプは?

・ネガティブ
・口だけで何もやろうとしない人
・すぐ言い訳をする人
・場の空気が読めない人
・融通が利かない人

⑤自分がこうなりたいという理想像はありますか?

いつでも前向きに動き続ける人
…マグロか!

⑥自分を慕ってくれている人に一言

ありがとう
舞台見に来てねw

⑦そんな大切な人にバトンタッチ15人!(印象つき)
15人はきついよー
コメント残してもって行ってくれた方には、印象を書き残します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2005

本日の晩ご飯

しめじとえのきを炒めてツナ缶投入長葱も。
出汁、醤油、酒で煮立てる

大根をおろして、水気を切ってから鍋に

ゆでたスパゲティの上に水菜と鍋の中身をかけて上に鰹節

水菜ときのこ、ツナ缶が安かったので…
水菜はあとレンジでチンしてポン酢とすり胡麻かけてたべました。簡易おひたし。

ごちそうさま〜

051124_231501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SAKURA稽古日記

今日は朝から昨日の残った作業をして、ABそれぞれ通しました。

結論として…アドリブはセンスの問題(^_^;)
何名か迷走してました…
私はあまりアドリブが得意ではないので、あまりチャレンジしないか、周到に打ち合わせしてでないとやりません(その時点でアドリブでない・笑)
人のアドリブにつぶされることなく、ましてや自分のアドリブにつぶれることなく、芯の芝居だけはきちんと出来るようにしないとね…

来週の今ごろは初日の公演が終わっているはず。
稽古も残りあとわずかですが頑張ります(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SAKURA稽古日記(11月23日分)

いよいよ本番まであと1週間!
今日は舞台の大道具作りで東村山に4名派遣
アニメのオーディションで数名欠席
ということで稽古は綾乃ちゃん中心にやりました。
代役で男性役をやったり(笑)

稽古は早めに切り上げて稽古場では昨日に引き続き小道具の作成や幕を縫ったりなど。
なんか文化祭の雰囲気。なぜか巣立ちの歌を合唱したり(笑)

あとは先日撮影した役者紹介VTRを編集して持って来ていただいたのをみたり。

明日もこんな感じでばばっと道具をあげてしまう予定。
明日は通しやらないと
そしてあさっては衣装チェック
本番が近付いてるんだなって気がします!
ご予約まだの方はメッセージ下さいね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2005

ビーフシチュー

いつもカレーなのはなんなのでビーフシチューにしてみました。(材料は同じ・画像も似た感じ(笑))

おいしそうにできたぞ〜

明日は自宅作業を受け持ったので(言い訳・笑)、稽古場にいくのは昼からにします…orz051123_011101.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

SAKURA稽古日記

今日は音響さん、照明さん、舞監さんがいらっしゃって、通しをAで二回、Bで一回やりました。
今まで入っていなかった効果音が入って、なるほどこういう感じかということに。

しかし今年は去年ほど踊りがないのでちっとも痩せません!まあ去年は稽古が夏だったというのも大きいですが…

そろそろ衣装を着ての稽古もしなければ。
なんか私の衣装…コスプレイヤーの私服みたいな感じに(笑)
まいっか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

SAKURA稽古日記

今日は内容盛り沢山のため二回に分けてお送りします。
撮影が終わって悪ノリメイクで松本梨香さんをお出迎え☆
先日収録済みの山寺さんの声を聞きながら掛け合い。
お二方は俳協の同期でトリックすたあでも数々共演していらっしゃり、素晴らしいテンションの芝居を見せて(聞かせて)いただきました。
これが聞けるのは、劇場に来てくれた人だけだっ(>_<)
そんなわけで、チケット予約絶賛受け付け中☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

悪ノリ

撮影時にメイクで悪ノリ
ヤンキーメイクだよー
ちなみに私は一番左だ。怖い?

051120_205501001.JPG
051120_204001001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SAKURA稽古日記

今日はBで通し稽古のあと、役者紹介VTRの撮影をしました。

写真は木葉役の綾乃ちゃんと
051120_192602.JPG

こんな風に撮影してました。

051120_191701.JPG

脚本・演出はこのようにして出演。

051120_193001.JPG

今日はこの後松本梨香さんが収録にいらっしゃる予定(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2005

SAKURA稽古日記

昨日は稽古日記をさぼってしまったけど、図面が出来たため実寸にばみりました。
TACCSはあまり大きい劇場でないので出はけの位置とか確認して稽古しないと壁に激突しそうです(^_^;)
その分お客さんとは近いかも
今日は舞台不参加組のレッスンがあったので稽古は17時からでした。
稽古量の足りない後半部分を重点的に。
私のセリフでちょっと変更があったので、気をつけていたのですがとちりました(^_^;)カタカナに弱いんです…
明日は役者紹介の映像の撮影です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

SAKURA稽古日記

本日も稽古であります。

最初自主練でそのあとちょっとずつ小返ししました。
とあるシーンで相手のリアクションにどうしても笑ってしまいます。
演出からはOKが出ていることなので…とにかく慣れよう…orz
全然笑うシーンじゃないし。
うがー

稽古後、ダンスシーンの衣装合わせをしました。
みんな個性的です。私地味かも…(笑)
お楽しみに!
明日が全景通しての衣装案締切りなので、出さねばー

あとは当日パンフ。21日締切り。
ふが

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2005

SAKURA稽古日記

昨日の稽古日記をさぼってしまったけど、昨日は殺陣師の二家元さんがいらっしゃって下さいました。
裏キャストの時にちょっとだけ殺陣があります。
だからABどっちも見に来てね☆
二家元さんは殺陣の前に気持ちを作ることから教えて下さいます。もちろん芝居の中で今までだって考えて動いてたわけですが、二家元さんの動きや芝居を見ると毎回目から鱗が落ちます。やっぱりすごいなぁ…

そんなわけで殺陣の自主練のため今日は14時に稽古場へ。
音響の廣瀬さんがいらっしゃって、通しと、その後照明の沼澤さんがいらっしゃって通しをしました。
お二方とも前回のすたトリをやってくださったので、台本が最後までできていることに驚きでした(笑)
音と光はお二方にお任せです(>_<)

写真は昨日の稽古場にて。
ゆかちゃんと詩織ちゃん。
なお格好は今回の芝居と関係ありません(笑)

051114_221201001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2005

SAKURA稽古日記

今日は13時より稽古。
BチームAチームどちらも通し稽古をしました。

木葉役の綾乃ちゃんがかわいすぎて、自分のチームじゃない時はへらへらしながら見てました。

かわいい子には癒されるなぁ…ぽやーん

でも最後まで通すと感動しますー
みなさんに見にきてほしいです☆
チケット買って(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2005

SAKURA稽古日記

昨日は財布を落としたショックで稽古日記を書くのを忘れてしまいました…警察に届いたので良かった

でも昨日、台本が最後まで完成したのです(>_<)
すごい!めでたい!
舞台監督の山口さんが娘さんといっしょにいらっしゃっていて、その娘さんがSAKURAの通し観客第一号になりました☆

そして今日は殺陣がつく予定だったのですが、予定が変わって最初自主練、途中から10景11景最終景をつけました。
映像の伊藤さんが役者紹介の仮映像を持って来てくださったので、稽古後それを見ました。
あくまで仮なので、代理で入ってる写真にうけた(笑)

そういえば当日パンフに手をつけていません!やばい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2005

SAKURA稽古日記

本日は13時から自主練
ダンスやまだ上手く固まってない10景など
17時から演出が来てBチームで通し。今日はどっちの花島役もいなかったので、花島はプロンプのみ。
木葉as綾乃ちゃんが来るまで代役をやりました。
綾乃ちゃんが来てからAチームで木葉の出ているシーンだけ小返ししました。

今日は、トリック☆すたあ時代に出演されていた夏井さんが稽古場にいらっしゃってくださいました。
今回のSAKURAは、トリックすたあのFirst Stepがベースになってるみたいです。まあ十数年前だからあちらはノストラダムスの大予言の話だったようですが(見てないので内容がよくわからない)…
トリック☆すたあは今考えると、山寺宏一さん、松本梨香さん、兵藤まこさんなど超豪華キャストだけど、負けないように個性出してがんばりたいと思います(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2005

SAKURA稽古日記

今日はダンスから☆
安地さんがいらっしゃってまだついていなかった前奏間奏後奏の部分の振付をつけてくださいました。
一部腿をタップする振りがあるのですが、これが練習してると内出血していやーな色に…
一生懸命やらないとリズムについていけないので、まだ力の加減が出来ないのです(^_^;)

ダンスの時間が終わってしばし休憩後、台本の続きをもらって読み合わせをしました。
舞台監督の山口さんがいらっしゃったのでAチームで通し。
最近もらったところ、セリフ入ったと思ってたら、相手役のセリフをすっ飛ばして覚えてたので食いまくりでした…orz
稽古後ダンス自主練。
一部の人が衣装をきてやったのだけど…いいのかこれは!?って感じになってます(笑)
お楽しみに(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

1000円でセーラー服

これで1000円は安いー
私は2500円くらいで買ったけど、布もしっかりしてるし、洗濯にも耐えられる優れものですよ

セーラー服 Bタイプ 69

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 06, 2005

SAKURA稽古日記

具合が治りません(^_^;)
頭がふらふらー
でも熱はないの。不思議。

結構メインで出てくるとこを小返し。
詳しく書きたいけどネタばれになるから書けません。
まあダブルキャストだけど、見た目もキャラの作り方も違うので演出家の要求ももちろん違うというのがよくわかりました。

とりあえず…私は体調を治します…orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2005

SAKURA稽古日記

今日は少し早くきてダンスの練習。
台本の続きをいただきました☆
くぅやってて気持ちのよい役ですわー
セリフ覚えよっと

通しを久しぶりにやって、ちょっと感覚を忘れてる部分もあったのでそこをつめていかなくては。
多分本番ではやらないネタにうけて笑ってしまったり(^_^;)

名前で判断するなよ
こんにちは小野妹子です。

にじわじわやられてました。あそこ本番はどうなるんだろードキドキ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2005

SAKURA稽古日記

はあうぅ…喉が痛いです(泣)
常に喉がからからです。喉飴が手放せません。
病院でもらった風邪薬、効かなかったらアレルギーと言われましたが、やっぱりそうみたい…
月曜に耳鼻科行ってこようかな…

今日は花島役がどっちもいなかったのと綾乃ちゃんが仕事で来られなかったのでいる人だけで出来るシーンをやって、早めに終わりました。
早くおうちに帰っておとなしくしとこ

今縮毛矯正をかけるか、パーマをかけ直すか悩み中…
うーん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2005

SAKURA稽古日記

今日も夕方から稽古です。
最初ダンスとかやってから、飛ばしていた第七景の段取りをつけました。

昨日、愛知県に帰っていた花島役の石川さんが天むすをおみやげに買って来てくれてみんなで食べました。おいしかった!おなかいっぱい!赤ふくも食べた!
ダンスでカロリー消費しなきゃ(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自由が丘スイーツフォレスト

昨日の稽古後はオッキーとなっちゃんさんとラクーアに泊まり、築地で朝ご飯に寿司を食べて、自由が丘スイーツフォレストにやってきました!
あまーい、おいしーい☆

051103_114901.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2005

SAKURA稽古日記

今日も新しい台本をいただきました!
順調です!

読み合わせをしてから立ってやりました。
学校で途中からしか稽古に参加出来ないゲストの来摩綾乃ちゃんの代役を自分が出ていないチームの時はやらせてもらっているので、本人が来てから段取りを伝えたり。
ダンスは詩織ちゃんが代わりに覚えたので、後半はその振り写しをして、みんなは自主練でした。
後半、セリフ多くなってきました!覚えるぞー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2005

SAKURA稽古日記

今日は昼に安地さんがいらっしゃってダンスの振付をしてくださいました。
私たちが踊るのは賑やかで楽しいダンスになりました☆
しかしまだ上手く踊れず…次回は一週間後にいらっしゃるのでそれまでに体に入れたいです!

振付後、通常通り稽古。
展開がいよいよ佳境に入りました!
まさかあのキャラが実はあの人と○○なんて!みたいな!
続きが気になるよー

051101_205402001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SAKURA稽古日記

今日もはりきって稽古です☆
しかし最近冷えますねー
出番じゃないときに座ってみてたら、きました。
腹痛の波が…

そして通しの最中にぎゅるぎゅる急降下(>_<)
自分のシーンはけて速攻トイレに飛び込みました…orz
本番始まる前に正露丸必須だ…

明日は安地さんがいらっしゃってダンスの振付をつけていただきます(>_<)
楽しみだっ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »