« January 2006 | Main | March 2006 »

February 27, 2006

楽しかった(>_<)

お疲れ様でしたー

ときメモカフェエコルの体験入学、大変楽しかったです☆
いや、私は足手まといなだけなのですがw

オーダーの取れない「だメイド」なので(笑)

最初ライブで緊張しすぎて頭の中が真っ白になったりしましたが、あの制服を着て歌えて嬉しかったです☆

オリジナルカクテルさざなみウェー部も、好評でした!

さいごに男装のエコル生徒さんがすごくかっこよかったです…女性客が多いってのも分かる気がしますー

あー楽しかった(>_<)

060227_214501.JPG
060227_191701.JPG

β2テストは終了してしまったので、1ヶ月ぽかりと心が空く感じですw

製品版であいましょー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オリジナルカクテル

さざなみウェー部出します☆
注文してね☆

ぷはードキドキ

060227_191801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2006

2月27日ときメモカフェエコルに集合!

急ですが、ときメモカフェエコルでのイベントに出演することになりました☆

2006/2/27(月)
[場所]ときメモカフェエコル
http://www.overlord.jp/tokimemo/
[時間]ライブ・ゲームなど 20:00~21:00
   カクテル作りますw 22:00頃まで
[料金]無料

イベント自体に料金はかかりません。
普通にドリンク代がかかります☆
ときメモカフェ1日入店みたいな感じですw
ぜひぜひ来てくださいー
そしてライブも聞いてってください(>_<)
ときメモソングうたいます♪

ときメモonlineβテストももうすぐ終わり…寂しいけど残りわずかの授業を楽しんでます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2006

Live Grooving

大森スポーツセンターでライブでした☆

二人の時を歌ったよ
ときメモオンラインの自キャラにあわせ眼鏡。

060212_193301.JPG

初登場のサクさんはラムちゃんコスでラムのラブソングを歌ってた!
ドキドキ(>_<)
写真撮らせてもらった!
スタイルいい!

060212_200102.JPG

帰りに、りりぃちゃんと帰ったのだけど平和島の駅を通り越し遭難しかけました…
何回も来てるのに!
道行くおじさんをつかまえて道を聞きました…
二人とも睡眠不足でしかも道路が工事してたのが原因と思う。あぶないところでした…
しかも乗った電車は動かないし(向かいの特急に乗り換えた)、なんだか踏んだりけったりでした(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は忙しい

今日は朝からレッスンに行って、途中早退してワークショップの説明会に行ってきました。
これから忙しくなりそうだなぁ…

夜は大森でライブだよー
ときメモソング歌っちゃいます☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2006

ときメモONLINE β2テスト日記 三日目

やっとなれてきました。
昨日は朝4時までやったので、10時におきて1回だけ授業。
お風呂に入って、また授業とか。

部活で全然勝てないなぁと思っていたら、どうやらキーワードが足りなかったみたいです。
特別教室棟にいる担任先生とグラウンドにいる体育先生に話しかけドラマイベント。
1回しか人がつかまらなくて、ほとんどNPCとプレイでしたが面白かったです。
普通のギャルゲとかだとこういうドラマイベントは声が出るのが普通なので、声がでないところを音読しちゃう自分がいます(^^;)
対NPC以外では時間がかかって迷惑になるからやらないけど…

声に出して読みたいドラマイベントw
机上連載中が結構好きです。

でもやっぱりドラマイベでうさ耳は変ですね…はずしてからやろうかな(^^;)

今日は眼鏡部発足。
廊下で最大17人のうえい部をしましたw
結構難しいのです。

家庭科部の部活レベルは5に。
でも未だにレベル2には勝てません…こんなんで奥義は取得できるのかしら…

ドラマイベントで、焼却炉の女神様(イラスト参照)が出てきました。
ちびキャラは頭アフロなのかしら…

toki2

ちなみに、明日のライブでは「二人の時」を歌う予定w大森スポーツセンターで僕と握手。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観劇日記 月蝕歌劇団「人力飛行機ソロモン」

今日は美弥乃静ちゃんが出演している舞台を山中真理子ちゃんと鈴木智茶ちゃんと見に行きました。
場所は新宿サニーサイドシアター

私たちは侮っていました。会場の狭さを。
桟敷と椅子の間の通路になんとか押し込まれてみました。ひしめき合うという言葉がぴったりかもしれない。
布団圧縮袋の中の布団の気持ちがわかりました。

内容はすごい面白かったです。月蝕見るの初めてだったけど、このテイストすごく好きです。特にライトを使っての踊りとか。
梅毒の遊女役の方が涼風真世さんに似てました(´∀`)

桟敷の一番後ろだったので場所によっては全然見えなくて残念でした。静ちゃんはやっぱりかわいかったです☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これから

静ちゃんの舞台を見て来ます(>_<)
月蝕歌劇団見るの初めてだから楽しみ☆

060211_135601.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ときメモONLINE β2テスト日記 二日目

toki

バイト先から急いで帰ってきたけど、22時までメンテとのことで備えて寝ましたw

メンテ後、ドラマイベント。
人が少なくてNPCとやっちゃった。NPCとでも出来るんですねー
うさ耳ちびキャラだとかわいいけど、大きい絵は怖いw
キーワードもらったり。

授業を受けたり、探索したり。
伝説の樹なのか?と思うところでスナップしてみたり。

クラスで窓際部やってて仲良くなった人と体育館で自主トレしてみました。
途中緊急メンテでログアウト。

■今日分かったこと

リーダー試験ってのは試験レベルが2にならないと受けられないらしい。
体型変更は進路指導室の教頭先生にはなしかけることによって可能。

保険の先生は恋愛候補生の情報を教えてくれる。

購買のおねえさんとアイテムの交換が出来る。

放送室の人に話しかけたい…誰なんだろ。イベントで使うのかな

まだ登校してないけど男の子キャラも作ってみました。
バレンタインにチョコもらえるかなー

公認ファンサイトにならないとスナップ使えないみたいです。申請中…とおるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 10, 2006

ときメモONLINE β2テスト日記 一日目

11月に応募をしたときめきメモリアルONLINEのβ2テストモニター。
2月に延び、1日から7日に延び、やっと9日にプレイすることが出来ました。

まずは入学する高校を決定。
高校によっては定員で入れないところも。
私はさざなみ高校に入学。

次にキャラの作成。
とりあえず「川本綾美」という女の子キャラにしてみました。
容姿の選択では、肌の色、目のタイプ、髪型、髪色、体型、制服などを選択し自分好みのキャラを作成することが出来ます。

私は、かわいいつり目(という選択肢があるw)の緑髪みつあみ、めがねっ娘、標準体型にしてみました。
でも眉毛をつりまゆにしたのは失敗だったかも…笑うと変な顔になるー

女の子として入学したので、生徒会長の桜井晴に最初出会います。
チュートリアルがてら校内を案内してもらったり、ドラマイベントを体験したり。

このドラマイベントというのは、プレイヤー同士が役になりきって演じるショートストーリーのようなものです。
これをプレイすることにより、キーワードを得られ、それを使って部活やイベントで戦うことが出来る…みたい。
サスペンスっぽいドラマイベントだったので、面白かったです。

早速チュートリアル部分が終わり、とりあえず使い方がわからないまま学内のフィールドに繰り出しました。
マップは、特殊授業棟、普通授業棟などなど結構広いです。(まだ行けてない)
私はB組になったので、授業を受ける場合は自分の教室で待機をします。

授業はクイズ形式。
15分ごとに科目が変わって始まります。
クラスは固定なので、授業に参加したり雑談しているうちにクラスメイトと仲良くなっていきますw

窓際でぬくぬくする窓際娘。をやってみたり。
授業でゲットしたうさ耳を途中からつけていたので、耳をつけた人がなんとなく集まって耳族サミットをやってみたり。
メイドさん(メイド帽を付けた子)がお茶を出すしぐさ(人の前に行って立ったり座ったりするだけなんだけどw)をしてくれたり。
座るとストレスが減るのでぺたりと座ってる人が多かったり。
みんなでウェーブをしてみたり、スクワットをしてみたり、合唱(♪の気分表示を出す)をしてみたりw

やばいオンラインゲーム楽しい!

先生に話し掛けるとドラマイベントを発生させることが出来るので、ドラマイベントにも参加してみました。
なんかクリスマスの話だった…
当初は11月がモニター期間だったのがうかがえますw
信じる心が☆☆☆☆☆でたけど、キーワードは得られなかったなぁ
一緒にやってくれた人が偶然クラスメイトだったので、後で再会しました。
一瞬だけどツーショットチャットもw
でもイベントでパーティ待ちしててやってきた相手がうさ耳つけた三つ編みめがねっ娘だったらひくかもなぁ…

まだどんなことが出来るかわからないけど、今夜も出没すると思われます。
って、これをバイト先で書いてるわけなんだけど、画面キャプチャしておけばよかったなぁ

男の子キャラでもプレイしてみたいなと思いつつ。

あと思ったこと。
名前がゲームとかアニメのキャラの人が結構いるけど、そのゲームとかアニメが好きなんだとわかってちょっといいかもとか思ってみたり。かぶると思うけど。
うちのクラスには、萩原雪歩とか、遠野志貴(七夜だっけか)とかいたよ。友達申請してみた。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 09, 2006

クリームシチュー

今日は早く帰れたので、ホワイトソースからシチュー作り。

けものみち見ながら、白夜光録画してその後見てみたり。
家にいない時は見ないんですが
やっぱりサスペンスは好きです。060209_230201.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2006

エリンギとツナのスパゲティ

ライブで料理の話題が出たからというわけではありませんが、帰ってからご飯つくりました。
エリンギとツナのトマトソーススパゲティです。
ガーリックタバスコがあいます☆
さむかったからあったかくて生き返る…060204_232201.JPG

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ライブ

ライブだよ
MCの人が来ないよ大変だよ(笑)060204_182402.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2006

オーディション

今日は吹替のオーディションに行ってきました。

そこで、ディレクターの方に

アニメだったらよかったのにねぇ…

と言われてしまいました…
私はアニメ声なわけじゃありませんが、芝居がアニメっぽいんですな…
ちゃんとメディアにあわせた芝居が出来るようになりたいです…orz


でもアニメだったらぴったりのがあったのにと言われたので、考え方によってはよかったってことだよね(強引)
ポジティブで行こう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »