« クリームシチュー | Main | ときメモONLINE β2テスト日記 二日目 »

February 10, 2006

ときメモONLINE β2テスト日記 一日目

11月に応募をしたときめきメモリアルONLINEのβ2テストモニター。
2月に延び、1日から7日に延び、やっと9日にプレイすることが出来ました。

まずは入学する高校を決定。
高校によっては定員で入れないところも。
私はさざなみ高校に入学。

次にキャラの作成。
とりあえず「川本綾美」という女の子キャラにしてみました。
容姿の選択では、肌の色、目のタイプ、髪型、髪色、体型、制服などを選択し自分好みのキャラを作成することが出来ます。

私は、かわいいつり目(という選択肢があるw)の緑髪みつあみ、めがねっ娘、標準体型にしてみました。
でも眉毛をつりまゆにしたのは失敗だったかも…笑うと変な顔になるー

女の子として入学したので、生徒会長の桜井晴に最初出会います。
チュートリアルがてら校内を案内してもらったり、ドラマイベントを体験したり。

このドラマイベントというのは、プレイヤー同士が役になりきって演じるショートストーリーのようなものです。
これをプレイすることにより、キーワードを得られ、それを使って部活やイベントで戦うことが出来る…みたい。
サスペンスっぽいドラマイベントだったので、面白かったです。

早速チュートリアル部分が終わり、とりあえず使い方がわからないまま学内のフィールドに繰り出しました。
マップは、特殊授業棟、普通授業棟などなど結構広いです。(まだ行けてない)
私はB組になったので、授業を受ける場合は自分の教室で待機をします。

授業はクイズ形式。
15分ごとに科目が変わって始まります。
クラスは固定なので、授業に参加したり雑談しているうちにクラスメイトと仲良くなっていきますw

窓際でぬくぬくする窓際娘。をやってみたり。
授業でゲットしたうさ耳を途中からつけていたので、耳をつけた人がなんとなく集まって耳族サミットをやってみたり。
メイドさん(メイド帽を付けた子)がお茶を出すしぐさ(人の前に行って立ったり座ったりするだけなんだけどw)をしてくれたり。
座るとストレスが減るのでぺたりと座ってる人が多かったり。
みんなでウェーブをしてみたり、スクワットをしてみたり、合唱(♪の気分表示を出す)をしてみたりw

やばいオンラインゲーム楽しい!

先生に話し掛けるとドラマイベントを発生させることが出来るので、ドラマイベントにも参加してみました。
なんかクリスマスの話だった…
当初は11月がモニター期間だったのがうかがえますw
信じる心が☆☆☆☆☆でたけど、キーワードは得られなかったなぁ
一緒にやってくれた人が偶然クラスメイトだったので、後で再会しました。
一瞬だけどツーショットチャットもw
でもイベントでパーティ待ちしててやってきた相手がうさ耳つけた三つ編みめがねっ娘だったらひくかもなぁ…

まだどんなことが出来るかわからないけど、今夜も出没すると思われます。
って、これをバイト先で書いてるわけなんだけど、画面キャプチャしておけばよかったなぁ

男の子キャラでもプレイしてみたいなと思いつつ。

あと思ったこと。
名前がゲームとかアニメのキャラの人が結構いるけど、そのゲームとかアニメが好きなんだとわかってちょっといいかもとか思ってみたり。かぶると思うけど。
うちのクラスには、萩原雪歩とか、遠野志貴(七夜だっけか)とかいたよ。友達申請してみた。

|

« クリームシチュー | Main | ときメモONLINE β2テスト日記 二日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31172/8590798

Listed below are links to weblogs that reference ときメモONLINE β2テスト日記 一日目:

» β2再開後、最初の定期メンテナンス [さすらうメモラーは何処へ]
さてみなさん、いかがお過ごしでしょうか? β1・X組のみんなは「かがやき高校X組」に無事なれたでしょうか? それ以外の参加者の方々も、自分のクラスには馴染めたでしょうか? そして昨日はログイン大会、お疲れ様でした。 …懐かしいですねぇ。 ほんと懐か....... [Read More]

Tracked on February 10, 2006 at 12:17

« クリームシチュー | Main | ときメモONLINE β2テスト日記 二日目 »