« June 2006 | Main | August 2006 »

July 30, 2006

【101匹萌えタン】大団円

【101匹萌えタン】大団円

今日は二日目にして千秋楽!
無事終了致しました!

打ち上げる(>_<)

写真はサービスショット

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2006

【101匹萌えタン】初日!

もえーっす!
101匹萌えタン、本日無事初日を迎えました!
開場前ぎりまで4話場当たりをしていたのは内緒ですw

まず1時間目☆
萌えな衣装で登場、制服に着替えまた今度は先生に着替えてました。実はw
私の持ち道具が客席に飛んで行くというハプニングがありましたが、ぶつかったのは壁で人に怪我をさせなくてよかった(^_^;)
拾って舞台に置いてくださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

2時間目では仮面をつけて少しだけでています。見つけられたらすごい!

4時間目は稽古時間がすくなかったけど、いい感じだったのではと…
ちょっとSEがずれてしまったのが残念だったかな…
でもすごく楽しく舞台ができてよかったです♪

そして、ロビーでは物販のお手伝いをしました。
販売物は
萌えタンTシャツ 1500円
メイキングDVD 3000円 500部限定
ブルーのリング(東京美少女学園の証) 500円
ジュース 100円

それからCD-ROM写真集2000円(これは20人だけ作ってます。川本はないの…)
みんなお買い得な値段なので、ぜひ買って身に着けて観劇してね☆

明日が最終日!
悔いを残さないように、明日も萌え萌えで頑張りまっする!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2006

【101匹萌えタン】受付方法に付いて

【101匹萌えタン】受付方法に付いて

今日から小屋入りしました!
六行会ホールは大変きれいで立派でした!
音が入り光が入り、スタッフさんの力によって素晴らしい舞台になりそうです(>_<)

さて萌えタンを見にきてくださる方のために、受付方法についてご説明致します。

受付は、開演の1時間前になります。
その際、フリーパスや複数回のチケットをお持ちの方は、全てお見せください。
特典の受け渡し、及び整理券(萌えタンたちの手書きです。写真参照。写真は姫神ゆりちゃん)をお渡しします。
整理券は、その日の開催分全ての回の分をお渡しします。
例えば、29日の1話4話、30日の3話のチケットをお持ちの場合、29日1話の受付時に1話と4話の整理券はお渡ししますが、30日の3話の整理券は30日3話の開演1時間前からの配付になります。

なお開場は、開演30分前からです。
整理券の順番にホールに入ることができます。またその際にチケットをもぎります。

整理券は、話数ごとに文字が色分けされています。
1話 赤 2話 青 3話 緑 4話 黒です。
左上に日付が記入されています。

明日はいよいよ本番!
劇場でお会い出来るのを楽しみにしております(>_<)

また、行けるようになった!というご連絡歓迎ですw
ご連絡いただければ、受付取り置き致しますので、ayami_k55@hotmail.comにご連絡ください☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2006

【101匹萌えタン】稽古日記0727

【101匹萌えタン】稽古日記0727

今日は最後の稽古!
明日はいよいよ小屋入りです(>_<)

画像は駅のコインロッカーに預けた小道具を取りに行く萌えタンたち。
制服だけどサンダルみたいな格好で町をかっ歩w

今日は全話分を一通り通し、音と光のきっかけを確認しました。
また、ゲストの後藤理沙さんがいらっしゃっていたので、後藤さんの登場シーンをやりました☆
1話が一番後藤さんがちゃんと出てるかも。要チェックです!
もし当日行けるかもーというかたはチケット取り置きしますので、こちらのフォームからお知らせください♪

そして…な、なんと1話に出演シーンが増えましたw
萌えな格好で出て来ることになりましたので、お楽しみにです☆

泣いても笑っても明日は小屋入り!
しっかり用意してから寝ます(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【101匹萌えタン】稽古日記0726

【101匹萌えタン】稽古日記0726

萌えタン稽古場にて。
ねねちゃんの猫耳を借りました。
萌えタンで萌えを勉強していますw

さて今日はとんでもない夢で目が覚めました。
第1話で私はとある子に話しかけるために登場するのですが、そのシーンにはいっぱい人がいるんです。
話しかけたいのにどこにいるかわからない、きっかけがわからない…と悶々として結局出とちると言う最悪な夢でした…orz
本番そうならないように頑張って稽古しますw

今日は4話から通しました。
稽古日数があとわずかなのですが揃わない出演者…
また同時平行で小道具作りも行われています。
ぜひ萌えタン達の努力の結晶を見にきてくださいね☆
チケットお取り置き致しますのでayami_k55@hotmail.comまでメールくださいませm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2006

【101匹萌えタン】稽古日記0725

【101匹萌えタン】稽古日記0725

本番まであと3日!
小屋入りまでは2日です。

今日は行きの電車を寝過ごしたり(でも早く出ていたので間に合いました)、知らないところで肉体疲労してるのかも…と思いました。
でも栄養ドリンクまだ不要です、だってアイドルですから!w

【101匹萌えタン】稽古日記0725
写真は天音ねねちゃん♪
4話にこの格好で出ますw
どんな舞台だー

【101匹萌えタン】稽古日記0725
ねね画伯による小道具。
こちらは1話に登場だよー

帰ってきて、手羽元の酢煮を作りながらドラマコンプレックス見てたら、次回予告で水着でオーディションみたいなカットがあって、佐藤麻紗さん(萌えタンの一人。百合香様v)が出てた。ような気がする。もう一回流れないかなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2006

【101匹萌えタン】稽古日記0724

今日は2,3話グループが朝から、1,4話グループは14時からの稽古でした。
ちょっと稽古場に入りきらずしばし待機。
場所を交代してからは4話の出はけを注意しながら通しました。

今回、舞台に出ている人数も多いので、出はけ口もいっぱいです。
段を使ってたくさんの人数を見せるので、稽古の時からそれにも気をつけて動かなくてはなりません。
実際の場所で出来るのはリハと本番だけなので…

しかも4話分のバミリとかつけられないので、立ち位置とかは自分で把握しないとだめです。間違えるとライトからずれちゃいますw

舞台が始めての子も多いので、この稽古の重要さがあまりわかってなさそうだったのが、ちょっと不安です(^^;)
まあハプニングも舞台の醍醐味だよねww 稽古が終わってお家に帰ってきてから、煮豚と煮卵を作成中です。

明日はラーメンにするぞー
夜ご飯はさっき帆立のマリネを作って食べました。
あと牛肉があるから何つくろうかなー

バイトを休んでいるので、自炊をしなければと思っていたら、なんだか手の込んだ料理とか作りたくなってきましたw
逆に太ってしまいそうでやばいです(^^;;;;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2006

【101匹萌えタン】稽古日記0721

【101匹萌えタン】稽古日記0721

集中稽古二日目(>_<)

舞台監督さんや照明さんなどスタッフさんを迎えて、照明きっかけや、出はけなど確認を場当りしました。
4話分なのでかなり長くなって、朝9時から16時半間での予定が21時半までになりました。
でもまだ2話の最中で1話はまだやってません…
終わるのかしら…

写真は2話の稽古の様子
個人が識別出来ないサイズ&アングルにしたから載せちゃいます(>_<)
さてどんなシーンでしょう☆
2話を見た人だけ分かる!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2006

【101匹萌えタン】稽古日記0720

今日から集中稽古!
初めて木曜組の皆さんと合同稽古です(>_<)

最初に1時間目の通し稽古
ちょっと足りないメンバーもいて、スムーズではなかったです。
やっぱり舞台に乗ってる全員が作る空気感って大切だなと

そのあと2、3、4話の通しもやりました。
2話の最中は1話の人たちで集まって読み合わせしていたので見られませんでしたが、3話を初めて見ました!

面白い!
川本出てないけど、見る価値ありですよ!

4話はまだ練習不足で不安な部分もありますが、かっこいいのでやっぱり見ていただきたいです(>_<)
チケットご用意しますのでメールください!w

通しの合間に、振付がありました。
踊るのって楽しいー☆

帰ってから下北サンデーズを見ました。
やっぱり演劇っていいですよねー
サンデーズの芝居見てみたいと思ったw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2006

【101匹萌えタン】稽古日記0716

今日も萌えタン稽古でした!

4話の台本をいただきました(>_<)
内容は…内緒ですが1話とはうってかわってシリアスな展開です!

川本は4話では福西という役で出て来ます☆

明るくかわいい感じをより求めるなら1話、かっこいい女の子の姿を見たいなら4話って感じですね!
まあ全部見ることに越したことはありません!
売り切れたフリーパスが若干復活した模様ですので、お早めにどうぞ(>_<)
ayami_k55@hotmail.comまでメールください☆

もうすぐ毎日稽古になります!いいものを見てもらえるように頑張ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2006

萌えタン稽古とPlug-in"M"

萌えタン稽古とPlug-in"M" 今日は朝から101匹萌えタンの稽古ー 稽古場近くのコンビニが萌えタンだらけでしたw 今日は4話の内容が徐々に明らかになりました! なんと!!! …言えませんw 見にきてくださった方だけにわかる舞台の醍醐味です! でもね…ちょっとばかしサイキックドリーマーに似てました(わかる人にしかわかりませんねw) 続きが楽しみなのです!!! そしてチケットのご購入はお早めに!!!! そして稽古場から江古田へ… Plug-in"M"でした! 本日のDolce de lecheセットリストー ・Get along(林原めぐみ・奥井雅美) ・ハートのマジック(オリジナル) ・もう一人のわたし(やまとなでしこ) ですた☆ エンディングの前に萌えタンTシャツを着て宣伝してみました(写真は違うけど) しばらくPlug-in"M"は夏眠に入るけど、その間にステップアップできたらいいなと思います(>_<) やまとなでしこのリベンジもしたいし…orz とにかく、盛り上がって楽しいライブでした!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2006

【101匹萌えタン】自主練に参加

今日は、急きょ使える稽古場が出来たと言うことで、101匹萌えタンの自主練に行ってきました☆途中参加だけど
台本で変わった部分とかあって、そこを読み合わせたり(私は代役でだけど)、最初の関係性をみせる重要なシーンをやりました。
いい舞台にしたいから、一緒に考えて作って行けたらいいんだけど、短い稽古の時間では難しいのでこういった自主練の機会に参加出来て良かったです。
代役でもお芝居するの楽しいしね☆
残り少ない稽古期間、悔いの残らないようにしたいです。

そんな萌えタンのチケットは残りわずかです!
前売り完売の回が続出。
当日券は恐らくないと思うので、お早めにご連絡くださいね☆

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 02, 2006

【101匹萌えタン】稽古日記0702

いよいよ7月!今月末に舞台本番の101匹萌えタンです! 今日は、1話の通し稽古! …だったのですが… ううむ、出演者全員で出るとことか、出れませんでした(滝汗) ちゃんと準備してパパパッとでないと人数が多いので出られないのです… 今日大幅な台本変更もあったし、あと何回通し稽古が出来るかわからないので、短い稽古時間を有意義に使えるよう、とりあえず人に迷惑をかけないように頑張ります(>_<) そしてその後、某ゲームのキャスティングオーディション?に行ってきました。ファンタジーで内容難しげな台詞もあったけど、楽しかったです☆ しかし今日はちょっと疲れました…おうちに帰って早く寝たいです…(ρ.-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »