« July 2006 | Main | September 2006 »

August 31, 2006

[ネオスチーム]明日からCBT2!

NEO STEAM公式blogにCBT1の思い出を綴ったよー

読んでね!

いよいよ明日からCBT2ですー
ログインするのは夜遅くになっちゃうと思うけど、楽しみですよー
わくわく☆

今度はレベルをあげてアイテムゲットを目指します!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2006

チャリティーオークション参加中!

Ayamiboot

Yahooのチャリティーオークションにdnetさんを通じて出品させていただきました。
よかったら入札してくださいねー

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/charity/charity_jp.html


■白ブーツ(23.0)
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c129687497?u=dnet_charity

■ライブで着てた衣装
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c129687747?u=dnet_charity

■LadyGo!でしてたサングラス
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c120604308?u=dnet_charity

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2006

髪型

髪型

律子の髪型を再現するために、針金入れてみました。

いける!かも!!

あとは触覚がなんとかなれば…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[ネオスチーム]ネオスチーム 第2次クローズドベータテスト

いよいよ発表されました!
ネオスチーム第2次クローズドベータテスト!!
前回のクローズドベータテストに参加した人は再応募しなくてもまた遊べちゃいます☆
9月1日が待ち遠しいですー

■募集期間
8月22日(火) 17:00 ~ 8月28日(月)11:00

■募集人数
1次CBTのユーザーは自動的に確定となり、追加募集の人数は10,000人、
2次クローズドβでは合わせて15,000人が参加することになります。

■実施期間
9月1日(木) 17:00 ~9月10日(月) 23:00

こないだ外れてしまった人はぜひ応募ですよ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

律子衣装完成

律子衣装完成

これは後ろから写した図

後ろファスナーにしちゃったから、決して一人では着用出来ない衣装になりましたw
やっちまった!!

着るの手伝ってください(^_^;)>アイマスライブメンバー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2006

Live Grooving

Live Grooving

Live Grooving

Live Grooving

ヒナナさんと一緒に初司会でした☆

司会って疲れますね(^_^;)

天音ねねちゃんも初登場ー

これからしばらく司会を兼業で出演になりそうです。
次回はちょっと出られないのですが(^_^;)

次私が出演するライブは、9月24日なかの芸能小劇場です☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

収録完了!

5時までアイマスCDの収録でした☆
かなりいいものになると思います!
絶対聞いて欲しいー(>_<)

出来上がりが楽しみです♪

朝焼けが目に染みるー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2006

衣装進捗

衣装進捗

あとは裾の始末とわきと背中にりぼんつけるだけ…
ううう頑張った…ねよ…

明日の今ごろはレコーディング中…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2006

[ネオスチーム]すちぃむ☆ふぁくとりぃ

NEO STEAMのクローズドβテストが終わって、すごく感じたことがありました。

自分、ゲームの操作になれていない!

よく考えたら、私が好んでプレイするのは美少女ゲームと推理ゲームくらい。。。
RPGは、妹がプレイするのを後ろから眺めてる子だったのです。

困るまでヘルプを見ないというどうしようもない性格もあるのですが、
親切な人に声をかけてもらって教えてもらうまで、
スキルの使い方とか、チャットの使い方とか、全く分かっていませんでしたww

ううう、これではだめです。
でもきっとこういうプレイヤーの人ってたくさんいると思うのです。

そんな私みたいな初心者プレイヤーの人にもわかりやすく魅力をお届けするのが、
9月からCSで放送予定の「すちぃむ☆ふぁくとりぃ」ですよ!

私たち「ねおすちー娘(仮)」は、実際にゲームをプレイしクエストを中心に攻略を紹介しちゃうみたいです☆
この番組をチェックしてゲームをプレイして、私と一緒に脱初心者を図りましょうw

とりあえず9月から放送ってことは、近いうちにまたプレイできるってことですよね?
オープンβになるのかな?、まだよくわからないけど、楽しみに待ちたいと思いますー☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の進捗

足りない材料(ファスナー、ピンクのミシン糸、バイアステープ)を購入

水曜ミステリー9をみながら袖付け
なんでボアなんだろう…

あまりはかどらなかった

袖はホックとかつけないでそのまま通る太さにしようっと
もう眠いので寝まする

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2006

衣装制作始めました

衣装制作始めました

ずっと取り掛からなくてはと思っていたのです。
夏コミも終わったので着手!

アイドルマスターの衣装です(>_<)
9月1日の撮影までに作らねば…
がんばるぞー

10月22日 川崎産業振興会館
アイドルマスターオンリーイベント
PERFECT COMMUNIC@TION

でコスプレ全員集合ライブやりますよ

でコスプレROMと歌CD出しますよ

お楽しみに☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2006

[ネオスチーム]クローズドβ終了!

NEO STEAM(ネオスチーム)のクローズドβテストが終了しました。

最後は盆踊り大会に参加したよw
Ns_ss_0002529492
最初はナスダックの町の中でこんな感じ

Ns_ss_0004137230
エルフ同士で

Ns_ss_0005710984
徐々にすごいことに

Ns_ss_0006945403
ストーキング機能を使って、整列し街から外へ

Ns_ss_0007004235
踊りの輪を作成中

Ns_ss_0007285155
出来ました!

Ns_ss_0008083513
日も暮れてきた頃に踊り始めw

Ns_ss_0009838114
戦争のさなか踊ります。
エリアッドの人々は踊りを好む平和的な民族ですw

Ns_ss_0012909444
暮れるまで、むしろサーバから切断されるまで踊り続けましたww

また生まれ変わっても、一緒に踊ろうねwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2006

コミケ終了!

コミケ終了!

夏コミが終わりました。

二日目は暴風雨とか大変でしたが、三日目は雨も降らずよかったです。
日差しは強かったけど、あんがい三角巾は頭を守るから日差しに強いことがわかったよw

あの衣装は実に夏向きでした。

そのせいかまだ元気いっぱい!
明日も行けるよ!(10時からバイトだ)

とりあえず風呂だー

明日でネオスチームのクローズドベータテストが終了なので、バイトから帰ったらログインします☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2006

二日目

コミケ二日目でした。

販売の時には雨も降っておらず、昨日より暑くもなかったので快適(私はw)だったのですが

一回目の無料配付時に豪雨が!!

少し時間を前倒ししてブースで配付をしました。
並んでいただいてた方は、雨に降られてしまって申し訳なかったです。
出来るだけ早く配れるように頑張りました。

2回目の配付は時間をずらすかとか、中止にするかとかの議論があったようですが、列を作らずに列が出来ないくらいの勢いで配る。という判断がされました。
配付時間周辺にブースに来てくださった方には、お配り出来たと思います。

終わって、さあやちゃんとご飯を食べて帰ってきたよ
私はりんかい線、さあやちゃんはゆりかもめなので別れた後に、

足の写真を撮る仕事をしてるんですが撮らせてください

と変な人に話しかけられたよ…
どんな仕事だよ…

もちろんきっぱり断って立ち去りました。

なんだか朝から右目がごろごろします…ゴミが入ってるみたい
目薬とかさしてるけど治んない(>_<)
ごろごろ…ごろごろ

帰ったらネオスチームをプレイしようと思います(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 11, 2006

コミケ

コミケ

コミケ

コミケ

メモリーカード忘れた…

ふにゃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

【NS】本日の冒険

早速ネオスチームで遊んでみました!

Ns_ss_0002221814
エルフの放浪者で「綾美」というキャラを作ってみたよー

Ns_ss_0002328090
チュートリアルクエストを経てなんとなくプレイ方法が分かった!と思う!
早くパーティが組めるようになりたいなぁ

Ns_ss_0003034502
気球に乗ってどこまでも

Ns_ss_0004906947
戦いはまだまだ続くのです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2006

【NS】インストール完了☆

さてさて、ネオスチームのクローズドβテスト、あなたの元には当選のお知らせが着きましたでしょうか?
落選してしまった人は残念ですが、この後のオープンテスト(があるよね?)や正式サービスでお会いしましょう!基本プレイ無料ですからw

川本は10日17時からのクローズドβテスト開始に向け、クライアントソフトをダウンロード!
インストール完了です(>_<)

060809
起動してみたら、国家戦の勝敗について書かれていました。
どうやら敵国家メンバーを倒すと得られるソウルクリスタルというものの獲得数で国家間の勝敗が決まる模様です!

川本は神秘国家エリアッドでプレイいたしますので、エリアッドの皆さん力をあわせて頑張りましょう!
そして、技術国家ログウェルの皆さん、お手柔らかにお願いします(^^;)

川本、この手(戦う)のオンラインゲームは初めてだということに気づきましたw
いろいろ模索しながらやっていきたいと思います!
キャラの名前なんにしようかなー

起動して気づいたことは、背景の影のON/OFF、雲表現や草の動きのON/OFFも選べるようになっていました。
マシンスペックが足りない場合はこちらをOFFにしておくと良いかもしれませんね
低仕様モードのチェックボックスもあるし。

明日のテスト開始が待ち遠しいですね!皆さん寝不足に気をつけてw

あ、あとネオスチームのホームページの公式blog「すちぃまぁず☆かふぇ」にも川本は記事を書いておりますので、そちらもチェックしてくださいね☆

また、ネオスチーム関連の記事を書いたら
http://member.blogpeople.net/tback/06950
↑にトラックバックをお願いします。NEO STEAMトラックバックピープル布教中☆どうぞよろしくです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2006

もうすぐ夏コミ!

いつの間にか目前です!

私は3日間とも企業ブースでオーガスト/ARIAさんのお手伝いをしておりますが、川本が声をやっている作品がいくつか出るので、お知らせしますー

8月12日(土) 2日目 西へ-11a&b
「妄想文化広報委員会」&「のぼせもん」
・錬金術師アクア CDドラマ(ナレーション、っていうかツッコミ?やってます)
・神羅万象の二次創作CDドラマ(ポラリスやってます)

8月13日(日) 3日目 西あ-27b 「FAKE STAR」
ゲーム『氷花ノ幻夜-小春日和-』(高神麻希子役)
http://fakestar.info/
↑ムービーと体験版が公開中です☆

ぜひチェックしてみてくださいー☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2006

『NEO STEAM』のトラックバックピープルを作成しました

『NEO STEAM』のトラックバックピープルを作成してみました。

『NEO STEAM』に関する記事、プレイ日記などをblogで書いた場合

http://member.blogpeople.net/tback/06950
↑にトラックバックを飛ばしてくださいね☆

そうすると

http://tbp.jp/tbp_6950.html
↑に関連記事がまとまったリンクページが出来るという算段です。

リンクリストの表示も出来るので、ぜひ活用してください♪

Art_01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2006

新作オンラインゲーム「NEO STEAM」

今日は秋葉原で新作オンラインゲーム「NEO STEAM」のプレスカンファレンスのお仕事でした!

Pa0_0005

新作オンラインゲーム「NEO STEAM」

踊りましたよ…パラパラw

川本の他に、白咲みゆちゃん、麻生あいみさん、柳まおさん、神谷ゆいさんが、イメージガールの「すちー娘(仮)」としてゲームのPRをしていきますのでよろしくです☆
ユニットの正式名称はユーザーさんから募集しますので、ぜひ素敵な名前を考えてください☆
Pa0_0016 Pa0_0012 Pa0_0009 Pa0_0011 Pa0_0010

ゲームは基本プレイ無料でアイテム課金制になります♪

テストモニター募集中なので奮ってご応募ください☆
私もプレイしますー
一緒に冒険しましょう!

Pa0_0007

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« July 2006 | Main | September 2006 »