« [ネオスチーム]ルナティックがほしい… | Main | ライブのおしらせ »

November 20, 2006

[ネオスチーム]早押し!ネオスチクイズイベント

日曜日は寒くてレッスンの後すぐに帰宅しおうちにこもっていたので、ネオスチしてましたw

どうやら運営主催のクイズイベントがある模様ー
今までなかなか参加できなかったから、参加してみることにしました♪

内容としては、各町やステーション、○○アイムなどのセーブポイントのある拠点にGMがランダムに登場。
一般チャット(白文字)で問題を出すので、それの回答を一般チャットで一番早く答えた人が景品ゲットという内容です。
そんなわけでオーギュストサーバの#2に移動ー

ギルメンは各町やステーションに分かれて待機。
私はずっと城ではっていました。
移動呪文で移動してる人とかもいましたよー

で、城には2回ほどGMが現れたのですが。。。

2回とも正解☆

やったー♪♪

ちなみに景品は、ゴールドセリルとゴールドセリルストーン各3でした。
ちなみにちゃんとまとまってたよw
わーいわーい

なお、私がといた問題はこんな感じのでした。

問題 次の数列はある規則性で並んでいます 「?」に入る数字を答えよ

   1 1 2 3 5 8 13 21 34 55 89 ?

答え 144

問題 世界貿易機構をアルファベット3文字でなんという?

答え WTO

他の場所では、セーブポイントのNPC名や、デスペナルティを防いでくれるアイテムの名前は?などのネオスチ関連の問題や、都道府県のなかで五十音順で先頭は?などが出たみたい。

クイズが終わって、ギルメンでエリアッドに攻めてみましたー
クエ対象をやっつけられましたよ♪
でも町の前でやられてログウェルに帰還しました…
対人で頑張れるようになるのはまだ先かなぁ

|

« [ネオスチーム]ルナティックがほしい… | Main | ライブのおしらせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31172/12756067

Listed below are links to weblogs that reference [ネオスチーム]早押し!ネオスチクイズイベント:

« [ネオスチーム]ルナティックがほしい… | Main | ライブのおしらせ »