« テレビでやってた | Main | 金沢に行ってきました【2日目】 »

November 04, 2008

金沢に行ってきました【1日目】

金沢旅行に行ってきましたー。
とてもいい天気ですごしやすかったです。

23357197_2839207516_2
まずは21世紀美術館。
結婚式をやっている人がいました。
いい天気でよかったですね。
 

混んでいて時間が無かったので、実は無料のゾーンしか見ていません。。。
でも十分楽しかったー
ダレルの部屋。
23357197_1307719936

雲を測る人。
23357197_1392881493

スイミングプール。
23357197_1628953417

そして兼六園へ。

ことじ灯篭。
23357197_470308297
兼六園行きのシャトルバスのフォントの六の字が、このことじ灯篭の形になっていた。

唐崎松。
23357197_3306799867
ちょうど雪吊りの作業中でした。
左のはまだ開いてないやつ。

噴水。
23357197_3359321671
日本最古の噴水らしい。虹が出来てます。

紅葉には少し早かったけど、色づき始めた木々もあって風情がよかったです。
金沢城もちょっとだけするりと見ました。工事中だったけど。
石垣の上に上りたかっただけw

その後、ひがし茶屋街へ移動。

落雁 諸江屋
23357197_3109243897
上生菓子と抹茶のセットをいただきました。

宿は、山代温泉だったので小松のほうへ戻り、1日目終了。
山代温泉は、思ってたイメージと違って結構普通の街中にあった。(さらに山中温泉があるようだw)
宿は料理もおいしかったしとっても素敵だったけど。。。
のどぐろという魚がおいしいことを知った。

|

« テレビでやってた | Main | 金沢に行ってきました【2日目】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31172/43007635

Listed below are links to weblogs that reference 金沢に行ってきました【1日目】:

« テレビでやってた | Main | 金沢に行ってきました【2日目】 »