« 金沢に行ってきました【1日目】 | Main | 応募! »

November 05, 2008

金沢に行ってきました【2日目】

宿で朝ごはんをいっぱい食べ(おいしかった!)、
今度は能登へレッツゴー。

かのんさんが、前にかくてるブログで書いていた
千里浜なぎさドライブウェイ
08110201
水際を攻めるように走る! まあ、私は乗ってるだけですがw
天気が悪かったり風が強いと走行不可らしいのでラッキーでした。

輪島の町を通り過ぎ、白米の千枚田
08110202

お昼は輪島に戻ってきてお寿司。
すごく並んでいて、12時半にはランチが終わっていた…
ぎりぎりセーフで滑り込み。

帰りは迷った挙句、九十九湾の遊覧船に乗る。
これは…多くは語りますまいw
ピュアリとかティアラとかいうキャラクターがついた船でした(^^;)

08110203
船上から沈む日を撮影。

08110204
帰りがけに、車の窓から山の端に沈む夕日を撮影。

輪島とか能登は、瓦の色が黒っぽくて、家の壁も黒っぽい木で出来ていて町並みが素敵でした。
柿がなっていたり、その柿を軒先につるしていたり…
日本の田園風景!という感じでした。
それにしても日本海は風が強いですねー

実は行きの飛行機でも帰りの飛行機でも女の子が出待ち入り待ちをしていて、何だろうと思ったらNEWSのメンバーと同じ飛行機だったみたいです。
見てないけどw

|

« 金沢に行ってきました【1日目】 | Main | 応募! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31172/43018953

Listed below are links to weblogs that reference 金沢に行ってきました【2日目】:

« 金沢に行ってきました【1日目】 | Main | 応募! »