« October 2008 | Main | December 2008 »

November 30, 2008

明日は12月

さすが明日から12月、ものすごい寒さです。
今日はこれから、来週のライブに備えて最後のスタジオ練習になりますー

寒くてくじけそう(>_<)

そんなわけで12月7日のFotosicの予約受付中です!
撮影OKなライブでコスプレファッションショーとかもあるので(NGな人がいる場合もあるけど)、カメラマンさんもぜひどうぞー

かくてる今年最後のライブで、2ndCD発記念になりますー
よろしくです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2008

自己演出


今日は、大先輩のお話を聞く機会があり、大事なことを再認識するいい機会になったと思います。

自分のキャラクターの薄さに悩む今日この頃w
得意な方向はところどころあるけど、まだまだ模索中です…


明日もがんばろー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

というわけで

水鏡のお綾は、タオルに転世し、私の音影さんでのお手伝いは終了しましたー

なかなか出来ない経験が出来て面白かったですo(^-^)o

ジャンルは違えど、かくてるもライブがんばろうと思った(>_<)
ていうか楽器やりたくなったw←無謀すぎ

お疲れさまでしたー
あーねもい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2008

あたらしもの好き

あたらしもの好き
青いジンジャーエールも飲んでみたー

色はきれいw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うっかり

うっかり

すすめられるままマックの新製品クォーターパウンダーしかもダブルを買ってしまった…

食べられるかな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2008

携帯修理中

音が鳴らない携帯は本当に困るので、修理に出してきました

代替機がw56T
こないだまで東芝使ってたしと思ってこれにしたけど、ボタンが押しづらい…

早く帰ってこないかなー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

生まれ順×血液型占い

生まれ順×血液型占いをやってみました

O型×長子のあなたの基本性格
 O型長子は、責任感の強い調子の気質に、O型の特徴である正義感が加わった、かなりの世話焼き人間です。
 O型長子の頭の中には、常に気にかけている誰かがいます。行動力や意欲は、その誰かのために湧き出してくるといっても過言ではないでしょう。自分本位になりがちなO型の中では、行動基準を他人に置いている、珍しいタイプです。
 そのせいか、O型長子には穏やかなしっかり者という印象を持つ人が多く、他の血液型の人には見え隠れする自己顕示欲が、ほぼありません。ごく自然に周囲に人が集り、誰の気に障ることもなく、頼れるリーダーになるでしょう。
 ただし、その正義感の強さから、曲がったことを極度に嫌う傾向があります。義理や人情も重視するので、誰かが嘘をついたり裏切ったりすると、普段面倒見のいい親切な人とは思えないくらい、突然烈火のごとく怒り出して、周囲を驚かせます。味方も多いけれど、同じくらい敵も多いタイプかもしれません。

あなたを一言で言うとこんな人
1.「じっとしているより、何かしていたい」
 フットワークの軽さは、O型長子の長所のひとつ。行動的なうえじっとしているのが苦手なので、いつも自分にできることがないか探しているのです。むしろ、やろうと思ったことを邪魔されたり、手助けを断られると、気分を悪くしてしまうくともあるでしょう。
⇒ものすごく当てはまりますー、何かしていないと不安でしょうがないw

2.「物事の白黒はハッキリさせたい」
 O型長子はあいまいな状態がキライ。「適当」なことが何事にも普通にまかり通るO型人間としては、異質な一面を持っています。物事を中途半端なまま保留したり、ことの善悪がはっきりしないとイライラしがち。それがストレスの原因になることもしばしばです。

3. 「ダメモトなんて賭けはしない。危険は絶対避けて通る」
 ダイナミックで大ざっぱなO型人間にしては、慎重派です。責任感が強いために、失敗したときのことを考えると、リスクの高いことには手を出さない傾向が強いのです。自分の場合はもちろんですが、他人がリスクのあることを始めようとしても、止めるタイプです。
⇒たしかにそうかも…

O型×長子の相性ランキング
1.O型×長子の恋人候補
 一位…A型長子
 二位…A型末っ子
 三位…O型長子
 O型長子がもっとも理想とする恋愛関係を築けるのが、A型の人。特に気配り抜群の長子や、素直に慕ってくれる末っ子は、O型長子が与えてくれるものをガッチリと受け止め、嬉しいくらいに返してくれるはず。また、O型長子同士の恋愛は、熱い盛り上がりが期待できそう。

2.O型×長子の危険人物
 一位…B型末っ子
 二位…AB型長子
 三位…B型長子
 個人主義の気質が強いB型やAB型はO型長子がもっとも苦手とするタイプです。その中でも、B型の末っ子、AB型長子は、O型長子の世話好きをうっとうしく感じてしまうため、話せば話すほど気持がズレていきそう。十分注意して付き合いましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2008

傘を探して


今日はバイトが長引いてダンスレッスンにいけず、さらにauショップにも間に合わず、こないだなくした傘の代わりを買いに行きました。

無くした傘が晴雨兼用傘だったので、それを探していたのですが、売ってないぜ!
多分時期的に…


とりあえず普通の雨傘を買うか悩んで、結局買わず、帰ってきちゃいました…

暗い色の傘ばかりで…うーむ


あと12月の従姉妹の結婚式のため、金色の靴をさがしているのですが、いまいちこれだというものがなく…
こないだ見つけて保留した靴を買うべきだったか悩みます…

髪の毛もどうしようかなー
朝から群馬とか、自分でなんとかする以外に選択肢ないし…orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2008

きゃー

こんなに雨降ってるのに、傘を電車に置き忘れてきた!

ばかす!!

でも買い換えようか迷っていたので、仕方ない、買おう…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2008

はうはう

朝レッスンでパック(真夏の夜の夢)。
もっと綺麗に動けるようになりたいなー
でもダンスを始めたのは役にたっていると思う。立ち方とかへろへろしてるから私。

レッスンをダッシュで飛び出して大塚へ…
ライブハウスが駅から近くて間に合ってよかったー

音影さんのお手伝いをしてきました。
ヴィジュアル系とか(に限らずバンドとか)未知の世界だったけど、ちょっと垣間見れていい経験になりましたw
いや、私はとても狭い世界で生きているなー

とりあえず、朝からの稼働で自分の電池切れ間近です…
あしたはかくてる練習だから、その前にいろいろやらないと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2008

宣材

宣材
宣材を撮ってきたり

メイクしてもらったー
かなり濃い
眉毛に主張がw

ちなみにOLっぽくしたかったけど、いい服がなかったので、スカートが狩魔冥のコスプレ衣装なのは内緒だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2008

コネタマ

あたらしい機能がついていたので使ってみます。(ココロがコネタマ?って言ってるのをクリックして気がついたw)

コネタマ参加中: 一緒にデートしたいアニメキャラは??

ずばり、妹之山残(CLAMP学園探偵団)です。

10億円をポケットマネーで出せる小学生。
そして究極のフェミニストである彼ならば、きっとすばらしいデートをプロデュースしてくれることでしょうー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2008

充実の週末


昨日に引き続き、本日は朝10時から夜10時まで、真夏の夜の夢の自主練→拡散風洞ラジオ→かくてるライブ練習でした。

なんか怒涛のスケジュールをやりきった感がある!

ライブ練習も新曲の振りも入ったし、全体の流れも通してやれたし、うん。後は余裕を持って楽しむだけ。
そんなわけで、20分で4曲に挑む12月7日のライブ、おすすめです。


練習のあと、らえるさんとサシ飲みに。
長いつきあいですが、初めてですwあ、お茶はありましたが。
肉で英気をやしなったので明日もがんばるぞー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2008

かくてるな1日

かくてるな1日

今日は朝から撮影→歌収録→ラジオ収録→振りを考え→スタジオ練習というコンボで、かくてるメンバーとがんばってきました!

12月7日のライブで初お披露目となる恋愛☆進行、曲に似合わず、私たちが一番大変なふりをつけたかもしれませんw
でもちょっとずつ成長してる証だよね!


というわけで、明日も分刻みスケジュールなんでがんばります(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2008

煮物ー

煮物ー
豚バラと大根の煮物。
豚バラを一旦焼いたフライパンで、大根の皮と葉を炒めてきんぴらにー

しかし、今日の夕飯は刺身w

煮物は一晩置いて味をなじませるよー
朝ご飯に食べよっと(作りすぎな感があるけど…)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2008

レッスン→お墓参り→観劇

レッスン→お墓参り→観劇
レッスン→お墓参り→観劇

朝レッスン前にセブンイレブンのくじに当たる。ラッキー
紅茶花伝のミルクティーをもらった。

レッスンの後らえるさんの舞台を見に仙川へ。
仙川には母方の祖母の墓があるので、お墓参り。
前にひとりでに来たときに、隣のお寺と間違えてお墓が見つけられなかったんだけど、今回はちゃんとお墓参りできました。手をあわせただけだけどね(^_^;)

そして、せんがわ劇場で、「受付の女たち’04」の千秋楽を見てきました。
結構お芝居っていろんな要素を詰め込もうと思ったりしがちだけど、全編笑いに徹していて涙とかいい話とかの要素を全く省いていて新鮮でした。
感動の押し売りがないかんじ。(感動話もすきだけど)
純粋に面白かったですー
でも、あの会社業績悪そうですねwww
辞めて正解だと思いますー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2008

サイトリニューアル!

かくてるのWEBサイトをリニューアルしました!

2ndシングル「Go!Fight!!」の発売ライブまであと1ヶ月!

かくてるWEBサイトかくてるblogを「Go!Fight!!」仕様にリニューアル☆

ぜひ見てくださいね happy02

12月7日ライブ出演&CD発売!
「FoToSiC SHOWCASE Vol.8」
会場 L@N赤坂
開場 17:30予定  開演 18:00予定
チケット:前売3000円/当日3500円(ともにドリンク別)
ご予約はこちらからお願いします。
新曲「恋愛☆進行」ライブ初披露!
「Go!Fight!!」と「恋愛☆進行」の2曲が入った
2ndシングルCDを発売します☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月07日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、金沢に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2008

応募!

応募!

黒烏龍茶のキャンペーンに応募!
肉が黒烏龍茶が当たりますようにー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2008

金沢に行ってきました【2日目】

宿で朝ごはんをいっぱい食べ(おいしかった!)、
今度は能登へレッツゴー。

かのんさんが、前にかくてるブログで書いていた
千里浜なぎさドライブウェイ
08110201
水際を攻めるように走る! まあ、私は乗ってるだけですがw
天気が悪かったり風が強いと走行不可らしいのでラッキーでした。

輪島の町を通り過ぎ、白米の千枚田
08110202

お昼は輪島に戻ってきてお寿司。
すごく並んでいて、12時半にはランチが終わっていた…
ぎりぎりセーフで滑り込み。

帰りは迷った挙句、九十九湾の遊覧船に乗る。
これは…多くは語りますまいw
ピュアリとかティアラとかいうキャラクターがついた船でした(^^;)

08110203
船上から沈む日を撮影。

08110204
帰りがけに、車の窓から山の端に沈む夕日を撮影。

輪島とか能登は、瓦の色が黒っぽくて、家の壁も黒っぽい木で出来ていて町並みが素敵でした。
柿がなっていたり、その柿を軒先につるしていたり…
日本の田園風景!という感じでした。
それにしても日本海は風が強いですねー

実は行きの飛行機でも帰りの飛行機でも女の子が出待ち入り待ちをしていて、何だろうと思ったらNEWSのメンバーと同じ飛行機だったみたいです。
見てないけどw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2008

金沢に行ってきました【1日目】

金沢旅行に行ってきましたー。
とてもいい天気ですごしやすかったです。

23357197_2839207516_2
まずは21世紀美術館。
結婚式をやっている人がいました。
いい天気でよかったですね。
 

混んでいて時間が無かったので、実は無料のゾーンしか見ていません。。。
でも十分楽しかったー
ダレルの部屋。
23357197_1307719936

雲を測る人。
23357197_1392881493

スイミングプール。
23357197_1628953417

そして兼六園へ。

ことじ灯篭。
23357197_470308297
兼六園行きのシャトルバスのフォントの六の字が、このことじ灯篭の形になっていた。

唐崎松。
23357197_3306799867
ちょうど雪吊りの作業中でした。
左のはまだ開いてないやつ。

噴水。
23357197_3359321671
日本最古の噴水らしい。虹が出来てます。

紅葉には少し早かったけど、色づき始めた木々もあって風情がよかったです。
金沢城もちょっとだけするりと見ました。工事中だったけど。
石垣の上に上りたかっただけw

その後、ひがし茶屋街へ移動。

落雁 諸江屋
23357197_3109243897
上生菓子と抹茶のセットをいただきました。

宿は、山代温泉だったので小松のほうへ戻り、1日目終了。
山代温泉は、思ってたイメージと違って結構普通の街中にあった。(さらに山中温泉があるようだw)
宿は料理もおいしかったしとっても素敵だったけど。。。
のどぐろという魚がおいしいことを知った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2008

テレビでやってた

テレビでやってた

テレビでやってた方法で鶏肉とブロッコリーの中華炒めを作ってみたー
美味しいー

なんだか風邪になりそうなのを体内で必死に抑えてる感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2008

東京脱出!

東京脱出!

眠いー!
東京脱出してきます!
一泊二日だけど!
しかもいきなり出発遅れー


朝早かったから眠いよー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »