May 07, 2005

ラーメン博物館レポ

ミニラーメンで勝負しましたが、三店舗が限界でした。

まず、すごくお腹がすいていたので、待ち時間が少なかった春木屋(東京・荻窪)へ。

ラーメン博物館レポ

にぼしの風味がきいたあっさり醤油味。
調味料に酢がおいてあるので最後までさっぱり楽しめます。

次に行ったのが、けやき(札幌)。
ラーメン博物館レポ

味噌ラーメンの専門店。甘めの味噌味。
はいっている器から個性的。どんぶりではなく皿という感じ。
野菜がたくさんでヘルシー。でも、私の好きな味噌ラーメンとは系統が違った。
残念…

お腹がいっぱいになったので、腹ごなしに怪盗ナルト仮面を探したり、ゴールデンウィークじゃんけん大会に参加してラムネをもらったりしました。
一階でラーメンの歴史を学んで、もう一杯入る状態になったので、井出商店(和歌山)で特製ミニラーメンを食す。
ラーメン博物館レポ

入るとなぜか納豆のにおいがしました。どうやら早寿司(鯖の押し寿司)のにおいのようです。
ラーメンはとんこつ醤油でくさみはあまりなくたべやすかったです。
麺がとんこつ独特の細めんでちょっと堅かったかな。
ご飯が食べたくなるような不思議な味でした。

おみやげにラーメン博物館オリジナルラーメンを買って、出ました。味噌ラーメンが売り切れだったのが悲しかった…

そとの河原で少し写真をとってもらってお茶したり、お店を眺めたりしてきたよー

楽しかったo(^-^)o
ゲーセンがなくてプリクラが撮れなかったのが残念でした。
また

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 09, 2005

プーリーンー

バイト先で某D社の案件が無事終了したお祝いで、第3グループから差し入れ♪

わーい
050309_1658.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2005

2月を振り返ってみよう

3月になってしまいました。

こうさぎでアクセス解析をせっかくしているので、2月の検索ワードを振り返ってみたいと思います。

1位 ホーリーランド 7% 148
2位 ホーリーランド ドラマ 5% 114
上位2位と6位には、ホーリーランドのドラマ化ネタがランクイン。
今春からテレビ東京系で放映だそうです。
私にとっては親戚ネタ(作者が親戚な為)なんですが、ちゃんと作品的に注目されてるんですね!
私も監督さん&脚本さんが気になるので、見たいと思います。いやー豪華スタッフだよねー

3位 アイドル 5% 112
4位 川本綾美 5% 110
地下アイドルを名乗っているので、キーワードにも入ってきます。

5位 エンジェルモート 4% 89
ひぐらし関係が、5位、10位、11位に入っています。
綿流し祭にはインフルエンザのため参加できませんでした。無念。

6位 ホーリーランド ドラマ化 4% 84
7位 地下アイドル 4% 81
8位 Pure×Cure 2% 39
8位に、ChuableSoftさんより絶賛発売中の処女作「Pure×Cure」です。

9位 コスプレキャバクラ 1% 28
10位 ひぐらしのなく頃に解 1% 27
11位 ひぐらしのなく頃に 1% 26

と上位はこんな感じでした。
次回はいつやるかわかりませんが、こうやって検索ワードを調べてみるのも面白いものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2004

FC2WEB怒涛の1GB無料blog

無料ホームページサーバ大手のFC2WEB。
やってくれました、無料blog怒涛の1GBです。
まー、無料メールアドレスの容量がギガになる大容量時代ですからねぇ
そんなわけで、とりあえず抑えておきました。

テキストに関しては今の所制限がありません。アップロードした画像に関しては1GB(1000MB)までとなっております。1ファイルあたりの上限は250KBになっております。

だそうなので、このココログがいっぱいになったら、過去の投稿を移行したりしようかななどと考えております。
もしくは写真サイトとして併用するかもしれませぬ。

デジカメほしいなー

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 19, 2004

こうさぎが投稿してくれない……(ココログ)

こうさぎを導入し始めて、1週間は経つものの、うちのピピはいっこうに投稿してくれる気配がない……
こちらこちらなどを参考にさせてもらいながら、導入したのだけど……
投稿だけしてくれない(;-;)
livedoorblogに設置したDreamWingsのblogでは、きちんと投稿してくれているのに(T-T)
どこが間違ってるんだろう……くすん

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 05, 2004

Blog名を変えてみました

いきなりですが、このblogは
「川本綾美の事件簿」 改め 「地下アイドル◆川本綾美の事件簿」 となりました。
なんでかっていうとですね、なんとなく地下アイドルって言う響きがドキドキするから(笑)
更新リストに載ってたら、ちょっとクリックしたくなっちゃわない?
そんなわけで、インパクトを求め変えてみました。地下アイドルの肩書きは別に嘘じゃないしね。

他にも、インパクト勝負だったらいろいろあったんだけど。
恥ずかしかったんでやめたw
いや、地下アイドルも十分恥ずかしいかな。
普通自分でアイドルって言うか?しかもお前が!みたいな。
まいいや。開き直りが肝心です。
芸人が恥ずかしがっていてはいかんのだ!!

さてさて、そんなわけで、2時間ドラマやサスペンスについても書いていきますが、地下アイドルとかコスプレとかのコンテンツも比重を占めていきます。今までもかなりそうだけど。
どうぞよろしくね、タイトルの画像も変えねばな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こうさぎ始めました

BlogPetこうさぎ始めました。
うちのウサギはピピという名前です。
クリックしてね、「ごきげんよう」とか「川本が……刑事」とか、このblogから覚えた言葉をしゃべります(笑)

この手のサービスを見ると、ハーボットを思い出すのだけど。blogに投稿してくれるって言うのがかわいいですよね。
でも設定が良くわかんない。
mt-xmlrpc.cgiってココログの場合、自分のblogのURLで良いのかなぁ??
うーん、上手くいってますように。

こうさぎの背景はうさぎーず小劇場様から、いただいてきました。
かわいい~(>_<)

BlogPeopleのトラックバックピープルにも「こうさぎ」があったりします。
というか、blogってこういうものが本当に広まりやすいツールだよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 03, 2004

ココログに不満

進行中の企画のサイトを作っているのだけど、そこでもやっぱりBlogはやろうと思って、livedoorBlogを使用してみました。
重くてつながらないと噂のlivedoorBlogですが、今は結構大丈夫みたいです。

livedoorBlogココログを比較してみて、livedoorBlogの方が、圧倒的にいいのでは!?と思い始めました。
まず、デザインのカスタマイズ度が高い
スタイルシートでの設定、プロやプラスじゃないとココログではできないし……
投稿者の追加も、livedoorは無料で標準装備だし。

そしてココログのいっちばん不満なところは、送信先Pingサーバを追加できないところです。
これはプロやプラスにしてもだめなのかしら。
他の無料Blogでも送信先Pingサーバは結構追加できるのに。
ココログはココログPingサーバとweblogs.comのみ。MyblogJapanに自動でPing飛ばしたいよぅ
でも逆に、livedoorBlogからココログにpingは飛ばせる。
なんかすごく不満なんですけど……
なんなんだろう、レスポンスが遅くなるからなのかなぁ?
他にも、同じこと思ってる人いるんじゃないかしら。
ユーザーインターフェースは、ココログのがとっつきやすいと思いますけどね。

とりあえず川本綾美の事件簿はココログで行きますが、企画のblogはlivedoorでいきます。
ココログは、金額設定のランクをわけるために、わざわざ機能縮小かけてる感がいなめないのが残念です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)