December 07, 2009

【観劇日記】白夜月蝕の少女航海紀

昨日は、月蝕歌劇団「白夜月蝕の少女航海紀」という舞台を見に行ってきました。
普通のバー(狭い)でやるお芝居で、ものすごい近さでした。
ていうか、あの中暗転で動くの絶対怖いよね…
倉敷あみちゃんが、お客さん触ったり踏んだりしちゃったって言ってたけど、そりゃ当たり前だー

しかも日替わりでキャストが役を変えるらしく、台詞もだけど衣装とかの準備も数倍だよなぁcoldsweats01
大変だ bearing

でもおもしろかった。
実験演劇好きです。

ただ一つ気になったのは、メイドさん役の子のワンピースの背中のファスナー…開いてたと思うんだ…
あと、途中で入ってきたり出たりするお客さんがいたこと。しょうがないけどね、多分キャストも一瞬あせったと思う coldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2009

寒いよー

昨日は、かくてるライブ練習&ポッドキャストの収録でした。

なんと来年1月には、かくてるミニラジオ「でざーとかくてる」
記念すべき100回目を迎えます!

かくてるブログも毎日更新で3年目に突入する予定だし…
継続は力なりだねw

そんなわけで、11/29のライブでは持ち歌を全曲やるので
1年ぶりとかにやる曲もあって、振りを思い出しながら練習したりしていました。

結構忘れてしまうものなのね coldsweats01

大きな会場でのライブなので、ぜひぜひ応援しに来てください ヽ(´▽`)/

flair11月29日(日)
【TOKYO KINEMA November program-Gias Control- 】
場所:東京キネマ倶楽部(鶯谷徒歩2分)
(http://www.kinema-club.com/)
open 16:30/start 17:00
料金 2500円(ご予約はhttp://form1.fc2.com/form/?id=47812からお願いします)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2009

辛口性格診断

JMR生活総合研究所の辛口性格診断をやってみたよー

基本はエゴグラムなんだけど、モニター会社だからエゴグラムによる分類と、
アンケートの結果が組み合わさっていておもしろいかも。

【あなたはこんな人】
じゃ~ん、あなたは「この世は私のためにある」タイプです。
判断基準は「あくまでも自分」。
何よりも楽しく遊んで過ごしたいという気持ちが強く、活発で好奇心も強いので、とても魅力的な人に見られます。
実際、遊びに対する鋭いセンスを持っている人気者で、常に多くの人に囲まれています。
また、どうしようもないくらいマイペースなあなたは「他人は他人、自分は自分」と考えて、周囲とぶつかり合ったり、ごたごたした関係になるのを面倒臭がって、避ける傾向があります
ふだんの生活もゲーム感覚で楽しむ反面、現実をしっかり見ている現実主義者です。
組織の中にいても、地位や名誉といったものには興味を示さず、のんびりしている方です。
ほとんどストレスをためないナイスなキャラクターです。
一見シビアなあなたですが、感情的なところもあり、人一倍寂しがり屋で、自分を理解してくれる人を必要としています。
思いこみの激しい面もあるので、改めて周りの人にも関心を向けることで新しい発見、充実した人間関係が生まれるでしょう。

やっぱり人間、自分が一番ですよ!

【あなたの消費行動】
あなたは基本的に消費好きなタイプ、ですね。
様々なジャンルの商品に関心があり、特に音楽やゲームなどのソフト類に目がとまると、好奇心に負けてついつい買ってしまうあなた。
衝動買いや無駄遣いも大好き。
特に高価なブランドものに手を出している訳じゃあないのに、気が付いたら借金生活、なんてことにもなりかねません。

ゲームとか買うのは好きです。
すぐ終わっちゃったり、めんどくさくなってやらなくなったりするけどcoldsweats01

アンケートの結果を見ると、
このタイプの人は、平均より「自分の性格が好き」な人が多く
「ストレスを感じる」人が少ないみたいです。

ちなみに、リスクタイプ診断というのもありました。

あなたは、 リスクテイク度75% きりりタイプ です

【あなたはこんな人】
あなたのイメージ さらっとスマートな判断ができる「陰の実力派」。
ここぞというときにはどんと構えてリスクに立ち向かう、いわゆるデキる人です。

なんか、かっこいいcatface

【生活・仕事】
仕事よりも自分の自由な時間を充実させることを重視する、プライベート志向が高いタイプ。
でもけっこう目立ちたがりだし、貧乏くさいのはキライ。
社会的に成功してリッチな生活をしたいという野望を胸に秘めています。

やっぱり野望はあります。
野望はモチベーションに繋がるしね!

周りの人の結果もなかなかうなずけるものがあって面白いですー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2009

見積もりが甘かった

昨日の夜、通販で頼んだ布が届き、裁断。

4m頼んだのですが、1.5m余りました…

あれ?

どうも見積もりが甘かったようです。
もうちょっと裾を長くしてもよかったかも…

まだ裁断しただけなので、
19日のライブに間に合うか不安です bearing

しかも土日は旅行なので平日がんばります!

それから、あまりにもおなかの調子が悪いので
ビオフェルミンを毎日飲むことにしました。
効果あるといいなー

あとガチ☆ボーイのDVDを見ました。
泣きすぎて目が腫れました。。。
家族ものに弱すぎる crying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2009

うどんとドラクエ9

今日は、少し遠出をして(といっても一駅分歩いただけw)

少し有名な讃岐うどんのお店でランチを食べました。

が、ちょっと…しょっぱかったです。

うどんの味付けは俄然関東派なのですが、
こちらのうどんは、一応関西風(色が)。
しかしかなりしょっぱいー sweat01

うどんも柔らかくてコシがない感じ。

うーん、丸亀製麺の方が好きかもです…

ネットで調べて期待して行っただけにちょっと切なかった weep

カレーうどんだったら大丈夫だったかなー

それから、ドラクエを予約しちゃいました!

8月から舞台稽古があるので、プレイしている暇あるかわかりませんが
少しずつ進めたいと思いますー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2009

お笑い相方チェックやってみた

あやみさんのお笑いパターンについて
色物でコント芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、割とシュールなネタが好きなようです。
ふと意外なワードが出てきたりするネタが好きなので割と頭の回転が良い様です。

あ、これは当たっているかもしれません!

そしてスタイルとしては、かなりのコント好きです。
舞台での設定を大事にするコントのスタイルがお笑いにおいて最も好きなので、漫才のような立ち話は好みません。

やっぱりお芝居なのが好きなのだと思います。

それから、どちらかと言うと関東の笑いが好きなようです。
関東地方や関西地方の方では無いのかも知れません。

いや、関東地方の方ですw

ネタの上品さの好みですが、下品な笑いはどちらかと言えば嫌いで、上品な笑いが好きなようです。
裸になる笑いよりも、ウイットに富んだジョークが好きなタイプです。

次にネタの好みですが、かなりの色物芸人が好きなようです。
普通より変装していたり、変な格好で笑いを取る芸人が良い様です。
そして、あまり頭を使わない、寝ころんで見られるようなバラエティっぽい笑いが好きです。ドリフなど大好きだったタイプです。

あんまりドリフ見たことないんですよね…coldsweats01

そして、あやみさんの立ち位置は… 割とボケです。

やっぱりボケなのかー

そんなあなたの相方は…
1位 松雪オラキオ(弾丸ジャッキー) (268.6点)
2位 日村勇紀(バナナマン) (257.8点)
3位 鈴木拓(ドランクドラゴン) (257.2点)

すみません、1位の方がわかりませんsweat01

【 お笑い!相方ちぇっく http://checkit.name/ 】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2009

ブログパーツ

ブログパーツを作ってみようかなーと思って

この本買ってみた。

稽古場公演が終わったら挑戦するんだ。。。

昨日は稽古の後にビーフシチューを作りました。
2年前のケチャップ使用したけど大丈夫だったよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2009

人間計算WEB

こちらで紹介されていた
人間計算WEBで、わたしの性格を計算してみました。

ワクワクスル
コトガスキデ
ツネニサガシ
テイル!
ジブンラシサ
ヲワスレナイ

だそうです。
ちなみに、明後日が誕生日の母。

スケールガ
オオキクテ、
タクマシイ。
ジッサイヨリ
ワカクミエル
!!

あ、当たっているかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2009

紫微斗数占い

紫微斗数で、占ってみましたー

●性格

 あなたは、決断力に富み、実行力のある人です。また、剛毅で剛穀な性格をしています。些少なことにとらわれ、くよくよとするようなことは、まずありません。質実剛健で実行力に富み、目の前にどのような障害が横たわっていても、それを乗り越え目的を達成します。また、即断即決の人なので、短気でせっかちな面があります。さらにウジウジした人を見るとイライラするようなところがあり、ともすれば独断に走る傾向もあります。しかし心には邪心なく、態度に裏表のある人ではありません。

 このような性格なので、現実的で、目の前の実務や事務処理をこなす能力は非常に高く、実務家として評価されます。問題を先送りすることなく、その場でてきぱきとこなしていきます。

 財運も豊かです。

 女性の場合も、非常にさっぱりとした性格で、物事をてきぱきと片付けていきます。また、負けず嫌いなところもあります。結婚後も仕事を続ける人が多いようです。中には女傑タイプの人もいるようです。

 個性的で気性の強いところがありますので、できれば優しく穏やかな性格の男性に嫁ぐのが望ましいようです。

●容貌、態度

 体格は基本は中肉中背ですが、人によっては小柄となります。いずれにせよ筋肉質の体形で、中にはスポーツマンタイプの人も見られます。声はやや高めで声量も豊か、よく通る声で話します。非常に活力の溢れたエネルギッシュな感じを与えます。

●能力、職業特性

 体力的に恵まれている人も多いようです。スポーツに親しむ人も多く、中にはプロスポーツマンとして成功する人もいます。また、身体を前面に出して活躍する職種として、警察、軍隊、消防なども適職でしょう。

 さらに、お金、財産に関することにも縁があります。職業分野としては、銀行、証券会社等の金融業全般、さらに貴金属、不動産業などにも縁があります。

 現実的対応能力、問題処理能力には優れたものがあり、実務を非常によくこなしますので、ビジネス一般に適性があります。

あなたの特性が成功を呼び込みます。

/////////////////////////////////////////////////////////

実務能力は高そうですw
スポーツは苦手意識があるのですが、体力的には恵まれているかもしれませんねー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2008

恋暦占術

恋暦占術という占いをやってみましたー

あなたはグレーのオーラを秘めています

大人っぽく落ち着いている。
世間の目をとても気にする。
少々のことでは怒らない。
責任感がとても強い。
負けず嫌いで頑固者。
裏表が激しくかなり腹黒い。
恋愛面ではねちっこい。

そしてあなたは今まで育った環境の中で青色オーラの影響をわずかに受けたようなので

"束縛を嫌い自由を求める心"
"人と同じであることを嫌う心"
"プラス思考で明るい雰囲気"
が身に付いたようです。

以下、とっても長いので、気になったとこだけ。。。

【基本性格】
世間の目を気にするので、非常識な事やだらしない事はしません。また理想が非常に高く、しっかりとした大人の考えを持っていてきちんと行動もするので、生活面や職場では自分は正しい事をしているという信念を持っています。その為、自分のことを理解して認めてもらうとすごく嬉しくなります。
⇒基本だらしないですが、自分ルールでOKなだらしなさがあるのですww

本能的に地位と名誉にこだわるので、仕事では自分の評価が上がるように先のことまで頭を使って考え、言葉よりも行動で示します。
⇒そ、そうだったのかー

結局は自分が一番大事というタイプなので、自分の立場が危うくなると少々卑怯な手を使うこともあります。またプライドが高いので、自分がミスをしても素直に認めず、逆に他人がミスをするとイライラしてしまい、表には出しませんが心の中では相手を見下していることもあります。
⇒ひどい人間だwでも心当たりがありますww

結局は自分の意見を通したい性格なので、周りの人と協力し合ったり、チームワークが重要な仕事はあまり向きません。ただリーダー的存在の立場になるのであれば、まとまりのある結果を生むでしょう。
⇒あああ、当たっています…

【長所】
何事も負けず嫌いで忍耐力があり、責任感もとても強いので任されると最後までやり遂げようと頑張ります。
少々の事ではくじけない根性があるので、職場などでは周りからの信頼が厚いです。
⇒そうかもしれませんw
度胸があるので、大舞台でもひるむことなく堂々としています。
⇒ひるみながら堂々としていますw
太っ腹で面倒見がよく、年下や後輩にはとても優しくしてあげます。

【短所】
結局は自分が良ければいいと考えているので、裏表が激しく腹黒い面を持っています。
頑固で協調性がなく自分の世界を持っているので、周りから見るとちょっと近づきにくいと思われることがあります。
⇒よく言われますw

【金銭面】
家庭環境にもよりますが、金運はあまりないので苦労することが多いかもしれません。
お金にはきっちりしているので、お金を貸す事はあまり好きではなく、ましてや借りる事などほとんどないでしょう。
⇒貸すのは、返ってこなくてもOKな金額だけ。借りることはめったにないですねー
土壇場に強く、一発大逆転というタイプなので宝くじが当たりやすく、ギャンブルをするなら細かく稼ぐよりも大穴を狙う方をお勧めします。
⇒宝くじ買ってきます!

【人間関係】
うわべだけの関係の友達をたくさん持つぐらいなら、自分の本質をわかってくれている人だけ友達であればいいと考えています。
他人と接する時は自分の価値観や考え方を中心にして話してしまうので、協調性に欠け人付き合いはうまい方ではありません。
⇒そうなんです、人付き合いって難しい。。。
他人が自分の事をどう評価しているのかを人一倍気にします。

青色のオーラの影響がなかったら、とっても扱いづらい人ですね!(今も、結構扱いづらいと思うけどw)
ちなみに、表裏があるわけではなくて、キャラの使い分けを自然としてるんじゃないかなーと思ったり…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧